詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

誘導分岐

  1. ニコニコ動画の「踊ってみた」から発生したダンスユニット『DANCEROID』の元メンバー。
  2. 1990年代のアイドルグループ
  3. ディズニーピクサーの映画、リメンバー・ミーの原題。

1.のダンスユニット

2010年9月11日、『週アスLIVE! やりすぎましたSP』内の「DANCEROID新メンバーオーディション最終審査」により新メンバーのひとりとして選ばれた。ニコニコ動画やイベント活動などののち2011年7月10日のDANCEROIDワンマンライブをもってDANCEROIDより卒業した。
これらの実績から、コンビニエンスストアローソンの商品である「からあげクン」の公式ソングの歌詞を募集するコンテストで、COCOがオリジナルソングを歌う「あきこロイドちゃん」の振り付けを担当している。

2.のアイドルグループ

1989年フジテレビの『パラダイスGoGo!!』内企画だった乙女塾から誕生した。当初メンバーは5人だったが、1992年瀬能あづさが脱退し、その後は宮前真樹·羽田惠理香·三浦理恵子·大野幹代の4人で1994年まで活動を続けた。
らんま1/2」の企画ユニット「DoCo」の由来にもなった(レーベルメイト)。

関連タグ

CoCo壱番屋 COCO'Sファミレス

関連記事

親記事

人名一覧 じんめいいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「CoCo」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「CoCo」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました