ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

Fate/GrandOrderのAppmediaの記事を読みながら新規実装サーヴァントやイベントの進め方について詳しく解説している。生配信の頻度も高く大抵はお知らせを待ったりFGO公式の生配信を見るやつが多い。たまに別ゲー(サクラ革命Undertaleなど)の配信も行っている。

人物

Appmediaの記事を使って動画投稿している通りAppmediaの会社員であると思われる。本人の押し鯖はキルケー(Fate)である。ちゃんと聖杯をレベル100まで入れ金フォウMAXをしている。FGOの動画で見ている配信者はあびろとK-RRを上げている。
性格はノリがよく,基本真面目。旧作ファンのアンチや大してゲームをプレイせず嘘の情報を発信しているナカイドの情報を信じたファンのネガキャンにより不当な評価をされている(ゲーム自体の問題も多いが)サクラ革命を実際にやって真偽を確かめようとするほどである。運営に対しては文句をきっぱりというスタンスが強い。文句を言うときは大概「おい,カノウ聞け」で始まる。ただそれはDWに対する期待値が高いことの裏返しとも言える。ただ一つ彼には不真面目な点がある。それは視聴者に「おいっすー」を言うことを頻繁に要求されているにも拘らず頑なに「おいっすー」を言わないことである。「おいっすー」とは動画投稿を開始したころ動画の初めにかなり使用されており愛着を持っている古参も多い。彼がいつ「おいっすー」をいうのか,それは彼にしか分からないのかもしれ分からないのかもしれない。不真面目な点は一つだけと言ったな。あれは嘘だ、あと一つある。それは虚言癖だ。

経歴

本格的に活動する前は復刻版セイバーウォーズの動画や高難易度クエストの2ターン攻略動画を数本上げていたがその後は何も投稿することなく月日が過ぎていった。投稿しなくなった約2年後にオリュンポス実装のタイミングで動画投稿を再開している。2020年11月メインストーリーに関わるイマジナリースクランブルの開催に際して2部のストーリーの配信を行っていたが無間氷焔世紀ゲッテルデメルングの配信で配信予定時間が過ぎても本人が寝ているという事態が発生。それに反応した一部のファンが「#起きろ攻略班」をトレンド入りさせる騒ぎとなった。尚このタイミングでチャンネル登録者数10万人越えを達成している。2021年3月目の手術により動画本数を大きく減らすことを発表した(現在は回復済み)。また動画の内容がネタ切れし始めたため他のゲームの動画を投稿することも発表している。

関連タグ

Fate/GrandOrder

関連リンク

氏のYouTubeアカウント
氏のTwitter

関連記事

親記事

YouTuber ゆーちゅーばー

兄弟記事

コメント