ピクシブ百科事典

セイバーウォーズ

せいばーうぉーず

正式名称は「SABER WARS(セイバー ウォーズ) ~リリィのコスモ武者修行~」
目次[非表示]

概要

イベント開催期間
2016年1月20日(水)17:00~2月3日(水)13:59

奈須きのこによる完全オリジナルストーリーで贈る、期間限定イベント「セイバーウォーズ~リリィのコスモ武者修行~」が開催!
カルデアに突如として現れた謎の地球外生命体。
あなたはマスターとして、アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)の成長を見届けることができるのだろうか。

内容

ちなみにイベント開催時に最新作を公開していた某世界的有名なSF映像作品シリーズのパロディとなっているが、イベント内容とは特に関係がない。
イベントの仕様としてはぐだぐだ本能寺と同じくポイント制。
また、イベント限定礼装を装備したサーヴァント及び指定されたサーヴァントの攻撃力がイベントクエストに限り増加するという仕様となった。

ストーリー

時は2016年、人理継続戦争のさなか。
共和国も帝国軍もいないカルデアには、ひとときの平和が訪れていた。
そんな時、突如として宙から現れた謎の地球外生命体。
異星人の目的は何か?アルトリウムとは?
宝具成長しない同盟に所属するセイバー・リリィの
壮絶な修業が始まるのだった。

登場サーヴァント

主人公サイド

ヒロインX

修行中の主人公ズの元に、不時着した宇宙船の中から現れた謎のサーヴァント。
トップクラスのセイバーとして未熟者であることを自覚しているリリィを見過ごせないと言い、彼女の師匠を買って出るが、ついでに宇宙船「ドゥ・スタリオンⅡ」が壊れたため、修理素材及びセイバーをパワーアップさせるという謎の微粒子「アルトリウム」を集めるよう(ほぼ強引に)ぐだーずを付き合わせる。

リリィ

聖剣の威力向上、平たく言えば宝具レベルが上がらないことに悩み、今まで一人で修行を続けていた姫騎士。
その事実を重く見た同じく「宝具レベル成長しない同盟」のマシュと共にレイシフト先で打ち込みを開始するが、なかなか成果が上がらない。
突如として現れたヒロインXを割とすんなり師として仰ぐ。

対峙サーヴァント

宇宙船のパーツ(お宝)を狙って寄ってきた海賊と何故か同行する無口な旦那。
相変わらずのテンションで暴走する黒髭にはお約束ともいえる展開が――。

空から降ってきた謎の飛行物体を見物しに来た3人組。
「わけのわからないものにはわけのわからないものをぶつける」理論で先頭を任された赤いのにXが案の定問答無用で突っかかるが、成り行きで若干1名を除き、リリィの修行に加わることに。

未知の存在に吸い寄せられてきたという科学者一行とゴールデン。

  • スーパーヒロインZ
背格好は完全にパチモン的存在だが、「すべてのセイバーを抹殺するセイバー」として過去に飛んだXの刺客として生まれた存在。
「忍法セイバー無限地獄」により、雑魚8騎+ラスボスという驚異の増殖力を誇る。
もちろん全員が3ターンで宝具を撃ってくる上、確率スタンスキルをこれでもかと乱発するため苦戦したプレイヤーも多数。

関連イラスト

Saber Wars
セイバーウォーズ

関連タグ

Fate/GrandOrder Fate/GrandOrderのイベント一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「セイバーウォーズ」のイラストを見る

コメント