詳細

ピクシブ百科事典

FitBoxing

ふぃっとぼくしんぐ

ボクシングでトレーニングを行う任天堂Switchのエクササイズゲーム。シリーズ続編「Fit Boxing 2」についても本稿で解説。
目次[非表示]

概要

「Fit Boxing(フィットボクシング)」は、2018年12月に発売された、Nintendo Switch初のエクササイズゲームである。
Joy-Conを使用し、人気声優がCVを担当するインストラクターマンツーマンで指導を受けながら、音楽に合わせボクシングリズムゲーム感覚でトレーニングを行う。

リングフィットアドベンチャー」と並ぶ二大ダイエットゲームと名高い。特に2020年の新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い「自宅で豪華声優と一緒に本格的なトレーニングができる」と口コミオタク層にもジワジワ人気が拡大し、累計出荷販売本数100万本を突破した。

続編に2020年12月発売の「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」がある。
発売と同時に無料の追加コンテンツ「鬼モード」が配信された。

2021年10月には「キミとフィットボクシング」のタイトルでショートアニメ化。インターネット配信枠に該当するが、後にTOKYOMXほかでテレビでも放送された。キャストに関してはほぼゲームと同じ。

2022年1月2日にはTOKYOMXで全話一挙放送も行われている。

関連動画

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-|インストラクター紹介ムービー

関連イラスト

センシティブな作品

関連タグ

任天堂 ニンテンドースイッチ

杉田智和:Fit Boxing 2で体を鍛えており、公式に拾われてYouTubeチャンネルでコラボした

北斗の拳:正式にコラボすることが決定。2022年12月22日発売予定。⇒公式サイト

関連記事

親記事

イマジニア いまじにあ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました