ピクシブ百科事典

L4YOU!

えるふぉーゆー

テレビ東京で毎週月曜~金曜の午後4時より放映の生放送情報番組。
目次[非表示]

番組放送開始の経緯

 テレビ東京1983年5月2日から約29年半にわたって『レディス4』(略称:L4)を放送してきたが、略称である「L4」を前面に押し出した番組へリニューアルされることになった。
 立ち上げ時の出演者は、前番組『レディス4』の出演者のうち、終了当時司会だった大島さと子を除いたサブ司会の板垣龍佑(テレビ東京アナウンサー)とリポーターは全員続投されることになった。大島に代わって、L4 YOU!の初代メイン司会には、元NHKアナウンサー、そして『筑紫哲也 NEWS23』(TBS)のキャスターとして活躍した草野満代が起用された。

主な放送内容

 『レディス4』で放送された内容のうち、「季節」・「旅行」・「コストパフォーマンス」に特化した内容を放送する。

放送地域「絞り込み」、」そして・・・・・・・

2016年春の改編で、放送時間帯がネットセールス枠からローカルセールス枠に移行(格下げ)された事に伴い、テレビ北海道TVQ九州放送放送を取り止めた。また、信越放送TBS系列)や九州地方TBS系列局3局でも放送継続を断念した。
これにより、ネット局はテレビ東京、テレビ大阪テレビ愛知テレビせとうちおよびびわ湖放送奈良テレビテレビ和歌山の7局に減少している。
ちなみに、リニューアル時には放送していた南日本放送(TBS系列)と新潟総合テレビフジテレビ系列)に関しては、この度の「絞り込み」以前に放送を終了している。

そして2016年秋の改編で、放送局がテレビ東京のみとなってしまった
さらに、2017年3月を持って終了することが明らかになった。

関連イラスト

L4放送開始30年記念壁紙
ゆるくない! L4YOU!編

関連タグ

テレビ東京 生放送

pixivに投稿された作品 pixivで「L4YOU!」のイラストを見る

コメント