ピクシブ百科事典

LOCKON!

ろっくおん

週刊少年ジャンプで連載されていた土田健太による漫画作品。
目次[非表示]

概要

 土田健太が2010年に『週刊少年ジャンプ』に掲載していた漫画。
 不思議なを持つ現役プロカメラマン真田映を主人公に、少年少女たちの写真部での日常を描いた漫画である。全2巻。

登場人物

真田映

お気に入りマンガ!

 超絶視力映像記憶能力を持つ右目「シャッターアイ」を持つ男子高校生。普段はシャッターアイの過度の使用を防ぐために眼帯を着用している。美しいモノに目がなく、ニコと最初に出会った時も「お前の外見が好きだ! 写真を撮らせてくれ!」といきなり懇願していた。
 集中すると鼻血が出るが、別に嫌らしいことを考えているわけではない。何気にスポーツ万能で喧嘩も強い(シャッターアイを使えば)。

栗原ニコ

栗原ニコ三コ四コ(2回目

 ヒロイン。スタイル抜群の美少女だが、それ故に小さい頃から変質者に絡まれやすく、異性に対し警戒心を抱いている。空手の有段者で恐ろしく女子力(物理)が高い。ツンデレの極みのような性格

白井雪&日々野祭

ガールズパート

 白井さん(画像左端)はクラスのアイドル的存在の美少女で、ニコの親友。誰にでも気兼ねなく話すバカが付くほどのお人好し。
 祭(画像右端)は真田がスカウトした現役女子高生モデル。真田を慕っている。普段は眼鏡をかけて目立たないようにしている。

大和武明

LOCK ON! 大和武明

 体が大きくクラスメイトから恐れられている男子生徒。ニコ以上の怪力の持ち主だが、外見が怖いだけで不良扱いされてしまい、それが嫌で越境通学してきた。実際は漢気溢れる性格で、雪に片思いしている純情野郎。

関連項目

写真 カメラ
三ツ首コンドル:主人公が異常な芸術至上主義である点が似ていないこともない。

pixivに投稿された作品 pixivで「LOCKON!」のイラストを見る

コメント