ピクシブ百科事典

M・HERO

ますくどひーろー

M・HEROとは影山博士によって生まれた最強のヒーローである!
目次[非表示]

概要

漫画版『遊戯王GX』で遊城十代が使うモンスターである。
1体のモンスターに対し「マスク・チェンジ」系統の魔法カードを発動することで、エクストラデッキから特殊召喚(劇中では変身召喚とされている)される、日本の変身するヒーローをモチーフとしたHEROモンスターである。
2012年3月にプレミアムパック13に収録され、OCG化した。
翌年のプレミアムパック14では強力な効果を持つM・HEROアシッドM・HEROダイアンが追加されたものの、その時点ではこれらを戦略的にサポート出来るカードが存在せず、プレイヤー間の使用率はさほど高くなかった。
しかし、2014年6月に発売されたストラクチャーデッキ『-HERO's STRIKE-』に収録された各種関連カードにより、構築の幅や戦略性が大きく広がった。
「マスクチェンジ」は速攻魔法であるため、バトルフェイズ中に攻撃の終わったHEROモンスターに使用することで、連続攻撃を行うことが出来る。また、対象を取る効果に対しても「マスクチェンジ」を行うことで回避することが出来る。

M・HERO一覧

M・HERO剛火
M・HEROアシッド
M・HEROヴェイパー
M・HEROダイアン
M・HERO光牙
M・HEROダーク・ロウ
M・HEROカミカゼ

関連タグ

遊戯王GX 戦士族 仮面ライダー
遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 HERO(遊戯王)

pixivに投稿された作品 pixivで「M・HERO」のイラストを見る

コメント