ピクシブ百科事典

No.103神葬零嬢ラグナ・ゼロ

なんばーずひゃくさんしんそうれいじょうらぐなぜろ

アニメ・漫画・ゲーム『遊戯王ZEXALⅡ』及びコナミのカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードである。オーバーハンドレッドナンバーズに属する1枚。
目次[非表示]

概要

OCG第8期第8弾「PRIMAL ORIGIN」で登場したランク4・水属性・天使族の効果エクシーズモンスター。攻撃力2400・守備力1200。ドン・サウザンドの呪いの力であるオーバーハンドレッドナンバーズに属するカード。

裾の長いドレスを纏った女性型モンスター。背中には氷の翼が生えている。二振りの刀が武器。

名前の「神葬零嬢」は身分が高く家族に大事に育てられた女性のことを指す言葉深窓の令嬢と掛けたものと思われる。

アニメでの活躍

バリアン七皇の一人であり、神代璃緒の真の姿・メラグが使用する切り札。
武田鉄男とのデュエルで初登場。デュエル内容がカットされてしまい、そのまま「RUM-七皇の剣」でカオスエクシーズチェンジした。

反旗を翻したベクターとのデュエルでは1ターン目で召還される。効果で「No.96ブラック・ミスト」を破壊し1枚ドローした。その後活躍もないまま「RUM-七皇の剣」でカオスエクシーズチェンジした。

効果名は「ガイダンス・トゥ・フューネラル」

カード説明

攻撃力が変わった相手モンスターを破壊し、デッキから1枚ドローする効果を持つ。
相手のモンスターの攻撃力が変動しないと全く意味が無いため、相手に依存するのではなく自分から状況を作っていく必要がある。
「強者の苦痛」や「スマイル・ワールド」などと相性が良い。罠カードなどで破壊されてもそれにチェーンして効果を使えるのでとりあえず一矢報いる事が出来る。

テキスト

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/天使族/攻2400/守1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王ZEXALⅡ 遊戯王OCG エクシーズモンスター ナンバーズ(遊戯王) オーバーハンドレッド・ナンバーズ CNo.103神葬零嬢ラグナ・インフィニティ 天使族 効果モンスター 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 お嬢様  箱入り娘

関連記事

親記事

オーバーハンドレッド・ナンバーズ おーばーはんどれっどなんばーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「No.103神葬零嬢ラグナ・ゼロ」のイラストを見る

コメント