ピクシブ百科事典

No.65裁断魔人ジャッジ・バスター

なんばーずろくじゅうごさいだんまじんじゃっじばすたー

No.65裁断魔人ジャッジ・バスターとは、アニメ・漫画・ゲーム『遊戯王ZEXALⅡ』及びコナミのカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードである。バリアン七皇の前世の記憶を握るカード・ナンバーズに属する1枚。
目次[非表示]

「現れろ、No.65!呪われし裁きの執行者、裁断魔人ジャッジ・バスター!」

概要

2013年8月10日発売の「SHADOW SPECTERS(シャドウ・スペクターズ)」で登場した、ランク2・闇属性・悪魔族の効果エクシーズモンスター。攻撃力1300、守備力0。

黒い鎧を着た悪魔の姿をしている。両腕にはツルク星人のように刀を装備している。片方だが黒い翼を持っている。

原作での活躍

ベクターNo.96ブラック・ミストと手を組んだ後に遊馬たちより先に悲鳴の迷宮にて発見した遺跡のナンバーズの一枚。当初は迷宮の番人であるミノタウルス(名前は字幕より)が所持していたが、デュエルでNo.96が入手する。

アストラルとの因縁のデュエルでブラック・ミストの後に召喚。前者の攻撃に対して発動された「No.39希望皇ホープ」の効果を無効にしてアストラルに500ポイントの効果ダメージを与え、さらにがら空きとなったアストラルにダイレクトアタックを決めた。
その後、ブラック・ミストを破壊しようとした「バク団」の効果を無効にして、更にアストラルに500のダメージを与えた。

そして、エクシーズ素材が無くなった後は「RUM-バリアンズ・フォース」によって「CNo.65裁断魔王ジャッジ・デビル」へとランクアップした。

ベクターはこのナンバーズ召喚後に得体の知れない気配を感じていた。
後にそれがベクターの前世の記憶を司るナンバーズと判明し、赤ん坊の時に受け取っていた。

テキスト

アニメ版

エクシーズ・効果モンスター
ランク2/闇属性/悪魔族/ATK 1300/DEF 0
レベル2モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
フィールド上に存在するモンスター1体の効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
そのモンスターの効果の発動を無効にし、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

OCG版

エクシーズ・効果モンスター
ランク2/闇属性/悪魔族/攻 1300/守 0
闇属性レベル2モンスター×2
相手の効果モンスターの効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし、相手ライフに500ポイントダメージを与える

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG エクシーズモンスター 効果モンスター ナンバーズ(遊戯王)  悪魔族 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 ベクター

コメント