ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ジオウ本編にゲスト出演した仮面ライダーを主役としたスピンオフシリーズ。
本編にゲスト出演したレジェンドライダー未来の仮面ライダーを主人公としたサイドストーリーを展開する。
いずれも有料動画配信サイトでの限定配信という形で公開となった。
Youtubeでは、これに先駆けて東映特撮Officialより第1弾および第2弾の無料試聴版が公開されたほか、配信後には大反響御礼として2019年4月12日~14日にかけて第1話を期間限定で無料配信するというサービスも行われた。

本編同様、過去のライダーシリーズのオリジナルキャストや特撮作品にゆかりのあるキャストが起用されているのが特徴。

RIDER TIME 仮面ライダーシノビ

こちらは仮面ライダーシノビを主役としたスピンオフ第一弾。未来のライダーとして登場した「仮面ライダーシノビ」の世界観が描かれる。
2019年3月31日より東映特撮ファンクラブで配信。2020年4月14日よりauビデオパス(現TELASA)でも配信開始された。全3話。

RIDER TIME 仮面ライダー龍騎

こちらは仮面ライダー龍騎を主役としたスピンオフ第二弾。2002年に放映された「龍騎」の仮面ライダー達が、現代に再び開かれたミラーワールドで新たなバトルロイヤルを繰り広げる。
仮面ライダージオウ仮面ライダーゲイツも登場し、TV本編では描かれなかったアナザー龍騎龍騎ライドウォッチをめぐる物語も描かれる。
2019年3月31日よりauビデオパス(現TELASA)で配信。2020年4月14日よりTTFCでも配信開始された。全3話。

RIDER TIME 仮面ライダージオウVSディケイド 7人のジオウ!

こちらは仮面ライダージオウを主役としたスピンオフ第三弾。ディケイドとの共同作。
2021年2月9日より東映特撮ファンクラブで配信。全3話。

RIDER TIME 仮面ライダーディケイドVSジオウ ディケイド館のデス・ゲーム

こちらは仮面ライダーディケイドを主役としてスピンオフ第三弾。ジオウとの共同作。
2021年2月9日よりTELASAで配信。全3話。

関連タグ

仮面ライダージオウ 仮面ライダーシノビ 仮面ライダー龍騎 仮面ライダーディケイド

関連記事

親記事

仮面ライダージオウ かめんらいだーじおう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「RIDER_TIME」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「RIDER_TIME」の小説を見る

コメント