ピクシブ百科事典

Sinレインボー・ドラゴン

しんれいんぼーどらごん

劇場アニメ『遊戯王 ~超融合!時空を超えた絆~』及びコナミのカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードである。ラスボス・パラドックスが使用するカテゴリー「Sin」に属する1枚。
目次[非表示]

概要

レベル10・闇属性・ドラゴン族の効果モンスター。ヨハン・アンデルセンの切り札「究極宝玉神レインボー・ドラゴンSin化した姿。レインボー・ドラゴンはペガサス・J・クロフォードヨハン専用に作ったカードなので、ヨハンから強奪したカードをSin化させたものと考えられる。

Sinモンスターの中で唯一手札からでもコストを支払える。たとえレインボー・ドラゴンを引いてしまっても問題ない。特殊召喚効果以外はSinモンスター共通のデメリットばかり。フィールドで維持するにはフィールド魔法を守りながら戦わないといけない。

攻撃力は4000と非常に高く、戦闘ではほぼ敵なし。しかし、同じ攻撃力でデッキを選ばずエクストラデッキから特殊召喚出来るためより事故率が少ない「Sinサイバーエンド・ドラゴン」となにかと比較されがちなモンスターである。

攻撃名は元と同じく「オーバー・ザ・レインボー]]。映画ではOCGでのデメリットは存在しなかったが、手札のレインボー・ドラゴンをコストに出来なかった。

テキスト

効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・デッキから「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

関連タグ

カード カードゲーム モンスター ドラゴン 遊戯王 遊戯王5D's 遊戯王 ~超融合!時空を超えた絆~ 遊戯王OCG Sin ドラゴン族 効果モンスター 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 遊戯王OCGの種族一覧 パラドックス 未来組 

pixivに投稿された作品 pixivで「Sinレインボー・ドラゴン」のイラストを見る

コメント