ピクシブ百科事典

WE_ARE_ONE!!

うぃーあーわん

「アイドルマスターミリオンライブ!」の楽曲。福田のり子3曲目のソロ曲。
目次[非表示]

のーりーこー!のーりーこー!

楽曲情報

CD収録THE IDOLM@STER M@STER SPARKLE 06
作詞藤本記子(Nostalgic Orchestra)
作曲藤本記子(Nostalgic Orchestra)
編曲福富雅之(Nostalgic Orchestra)
BPM192
福田のり子(CV:浜崎奈々)

概要

THE IDOLM@STER M@STER SPARKLE 06収録ののり子3曲目のソロ、2曲目の求ム VS マイ・フューチャーから続いて名前のコールから始まるなどプロレステイストの熱い歌となっているが歌詞はそちらと違いとプロレス色はなく女の子っぽくない事に自身のないのり子の内面などがあり普遍的な物となっている。歌詞に今までのソロ曲を思わせる部分もあり福田のり子というキャラクターとして一つ上のステージに行ったといえる。

試聴動画

シアターデイズ

2019年3月27日実装、タイプはプリンセス。メインコミュ第37話「福田のり子センター公演、60分一本勝負!」を閲覧するとプレイできるようになる。M@STER SPARKLEからの実装は桃子のローリング△さんかくに続いて2曲目。
メインコミュはプロレスの新人興行ステージのセンターをのり子が務めるとなっているのでステージは劇場を飛び出しプロレスリングの上となっている。
のーりーこー!のーりーこー!のイントロ部分とペンライトの色はセンターアイドルで変化する、詩花にももちろん対応。
スペシャルアピールはプロレス技を繰り出す、アナザーアピールは観客を煽りコールを盛り上げる、MVやフルコン失敗の場合は天を仰いで盛り上げる。
スペシャルアピールでの繰り出す技はダブルスレッジハンマー→ラリアット→カウンターからのぶん投げ、ちなみに視点は技を受ける側、ラリアットはスクショを失敗すると殴ってくるようになるので正確に。スペシャルアピールのラストでは音無小鳥青羽美咲が観戦に来てる事を確認できる。

ミリシタメインコミュの楽曲の系譜

あのね、聞いてほしいことがあるんだ(第36話「君だからできること」/木下ひなた

WE ARE ONE!!(第37話「福田のり子センター公演、60分一本勝負!」/福田のり子)

関連項目

のり子のソロ曲
マイペース☆マイウェイ求ム VS マイ・フューチャーWE_ARE_ONE!!
シアターデイズ
菊地真 佐竹美奈子 周防桃子 高山紗代子

pixivに投稿された作品 pixivで「WE_ARE_ONE!!」のイラストを見る

コメント