ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ほまれチームの編集履歴

2019-02-03 08:14:00 バージョン

ほまれチーム

ほまれちいむ

ほまれチームは『HUGっと!プリキュア』の第36話ではなチームと分かれた時のチーム。

ほまれチームでのプリキュア戦士

輝木ほまれキュアエトワール

愛崎えみるキュアマシェリ(ほまれチーム最年少。)

ルールー・アムールキュアアムール

朝日奈みらいキュアミラクル魔法つかいプリキュア!

十六夜リコキュアマジカル(同上)

花海ことはキュアフェリーチェ(同上)(元赤ちゃん妖精。)

桃園ラブキュアピーチフレッシュプリキュア


ほまれチームの妖精

はぐたん

ハリハム・ハリー

ペコリン(前作キラキラ☆プリキュアアラモード

長老(同上)

モフルン(魔法つかいプリキュア!)

タルト(フレッシュプリキュア)

シフォン(同上)


概要

初期メンバーが中心に多いはなチームとは対照的にほまれチームでは初期メンバーと追加メンバーとの五分五分であり、主にシリアス組みである。元赤ちゃん妖精の花海ことは以外は赤ちゃんのママ役である。第37話で桃園ラブは夢原のぞみキュアドリーム)(Yes!プリキュア5Yes!プリキュア5GoGo!)以外のはなチームのメンバーとの初共演を果たした。「映画HUGっと!プリキュア_ふたりはプリキュア_オールスターズメモリーズ」でココの7人全員ベビープリキュアにされた。


備考

ホウキでの移動シーンの内リコルーは同じホウキに乗っていてた為、声優ユニットのやまとなでしこを思い出す視聴者が多数多かった。

また、ほまれチームではシフォンとはーちゃんとはぐたんのような歴代の赤ちゃん妖精が「ハートキャッチプリキュア」のポプリ(コチラは最初から喋り、言葉の台詞と性格がいい加減である。)と「ドキドキ!プリキュア」のアイちゃん(中の人が引退をした。)を除いて夢の3ショットが実現をした。

更にこのチームのプリキュアはえみるとラブの中の人以外は歌手活動を行っている声優が担当しており、この内アニメロサマーライブに出演経験がないのは沖佳苗のみである(田村奈央あいうら名義での出演)。⇒歌キュアを参照。


関連タグ

はなチーム HUGっと!プリキュア ラブみら⇐ほまれチームの桃キュアみらほま リコルー声優ネタで同じホウキに乗っていた。ラブこと ことえみ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました