ピクシブ百科事典

あ~え~

あーえー

あ~え~とは『ハピネスチャージプリキュア!』第6話のリボンおよびキュアラブリーのセリフから発生したタグである。

概要

ハピネスチャージプリキュア!』第6話でキュアプリンセスマカダミアフラダンスにフォームチェンジし「プリキュア・ハワイアンアロハロエ」を出した時、幻影帝国ナマケルダチョイアークサイアークのみならずリボンキュアラブリーまで踊ってしまっていた。その時のリボンとキュアラブリーのセリフが「あ~え~」である。
第18話でもキュアフォーチュンを除いて敵味方関係なく踊っていた。

なお、プリキュアが味方の出した技の巻き添えを食ってしまうケースはさほど多くはない。例としては、水中ピースサンダーキュアピース以外の敵味方全員が感電した『スマイルプリキュア!』第30話、キュアブロッサムがピンクフォルテウェーブでデザトリアンを敵に取り込まれていたキュアマリンもろとも浄化してしまった『ハートキャッチプリキュア』第12話、ナケワメーケに捕まったタルトマロンちゃんがキュアパインのプリキュア・ヒーリングプレアー・フレッシュで人質を解放した際に2匹仲良く受けてしまった『フレッシュプリキュア』第30話がある。

関連タグ

ハピネスチャージプリキュア! マカダミアフラダンス
キュアラブリー リボン(プリキュア)

pixivに投稿された作品 pixivで「あ~え~」のイラストを見る

コメント