ピクシブ百科事典

いちゆかあき

いちゆかあき

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキャラクター、宇佐美いちかと琴爪ゆかりと剣城あきらの3人によるトリオタグ。

概要

プリアラ年少組で知られるひまりとあおいを合わせて描かれたイラストに対し、コチラは高校生プリキュア琴爪ゆかり剣城あきらの間に、宇佐美いちかを挟む形の意味を持った(コアなファンによってはサンドイッチと呼称)カップリング。

ゆかりとあきらはどちらも初対面でいちかの心を鷲掴みにしており、前例のモデルもあってか、Twitterのトレンドに入るなど、メンバーの中で人気がダントツである。

また、いちかも2人をプリキュア覚醒に繋げるきっかけを作っているので、ゆかり達にとってはより良い刺激を与えてくれた事から、彼女達との絆が深くなったと言える。

ジュリオの登場以後、いちかの「他人の悪意に鈍感で、理詰めで考えることが苦手である。」という弱点を突かれていちかが危険に晒される場面が、度々あったことからゆかりとあきらが敵についての考察及び警戒の役割を担うようになった。

関連タグ

キラキラ☆プリキュアアラモード
いちひまあお
あきゆか

関連記事

親記事

キラキラ☆プリキュアアラモードカップリング きらきらぷりきゅああらもーどかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「いちゆかあき」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「いちゆかあき」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました