ピクシブ百科事典

いつゆう

いつゆう

いつゆうは『ハートキャッチプリキュア!』の明堂院いつき(キュアサンシャイン)と『ハピネスチャージプリキュア!』の大森ゆうこ(キュアハニー)のカップリングおよびコンビタグである。
目次[非表示]

共通点と相違点

明堂院いつき(キュアサンシャイン)と大森ゆうこ(キュアハニー)の共通点と相違点は下記の通りである。

共通点

  1. 両者とも長峯達也シリーズディレクターのプリキュア作品に出演。
  2. 両者とも変身後のカラーリングが黄色系。(但し、ゆうこ=キュアハニーは橙キュアと見る向きもある)
  3. 両者ともである(いつきは兄が、ゆうこは姉がいる)。
  4. 両者ともチームには3番目に加入。(ただし、いつきは7月(第24話)に加入したが、ゆうこは4月(第11話)に加入した。)
  5. 両者とも変身前の髪型が似ている(変身後はキュアサンシャインがツインテール、キュアハニーがポニーテール)。
  6. 両者とも下の名前がひらがな3文字。
  7. 両者ともプリキュアの戦闘アイテムが他のメンバーとは違う(キュアサンシャインはタンバリン系、キュアハニーはバトン系)。

相違点

  1. いつきはつぼみとはクラスが違うが、ゆうこはめぐみとクラスメートである。
  2. いつきは運動神経と勉強力がかなり高く文武両道だが、ゆうこは運動神経が上の下レベル、勉強力が中ぐらいである。
  3. オールスターズの登場時期。いつきはDX2でモブキャラで登場し、プリキュアとしては翌年のDX3で登場。ゆうこはNS3でキュアハニーとして登場するものの変身前の姿は2015年春のカーニバル♪で登場する。

関連タグ

ハートキャッチプリキュア ハピネスチャージプリキュア! 明堂院いつき
大森ゆうこ キュアサンシャイン キュアハニー 暖色キュア

ハートキャッチ×ハピネスチャージ
つぼめぐ えりひめ ゆりいお

pixivに投稿された作品 pixivで「いつゆう」のイラストを見る

コメント