ピクシブ百科事典

やよひま

やよひま

やよひまとは『スマイルプリキュア!』の黄瀬やよい/キュアピースと『キラキラ☆プリキュアアラモード』の有栖川ひまり/キュアカスタードのコンビまたはカップリングタグである。

説明

黄瀬やよい/キュアピース有栖川ひまり/キュアカスタードイメージカラーが黄色のプリキュアに変身するほか、桃キュアとはクラスメートで、小柄な体格であり、普段は臆病でおとなしいのに得意分野(やよいはマンガアニメ特撮、ひまりはスイーツ)のことになると饒舌になる共通点がある。ともにオタク気質といってよいだろう。
 やよいは劇中でお菓子作りをする描写はないが、料理は出来るので、これも共通するといえるかもしれない。

相違点はプリキュアの覚醒時期が違う(やよいは3番目、ひまりは2番目)ことや、やよいは勉強が苦手(特に数学)なのに対しひまりは勉強が得意ということがある。

やよいは良き仲間たちとの出会いを経て、物語が進むにつれて当初の引っ込み思案な性格から、いろいろなことに積極的に取り組めるように成長していった。ひまりも今後の成長に期待がかかるところである。

関連タグ

プリキュア スマイルプリキュア キラキラ☆プリキュアアラモード
イエローチーム 黄キュア あざとイエロー
百合キュア

pixivに投稿された作品 pixivで「やよひま」のイラストを見る

コメント