ピクシブ百科事典

お前はまだグンマを知らない

おまえはまだぐんまをしらない

Webコミックサイト「くらげバンチ」で2013年10月より連載中の漫画。作・井田ヒロト。
目次[非表示]

あらすじ

チバ県からグンマ県の高校に転校することになった主人公・神月紀は、小学校時代の友人・轟にメールを送る。
ところが彼から返ってきたのは「来るな。グンマに来て生きて帰った者はいない」という返事。
驚いてネットで調べると、出てくるのは「あそこは地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け等々の空恐ろしい情報ばかり。
そしてグンマにたどり着いた神月を待っていたのは、数々の凄まじいカルチャーギャップの嵐だった……

概要

ネット上のギャグである「秘境グンマー」と、地元のあるあるネタを掛け合わせ、群馬県高崎市在住の作者・井田ヒロトがハイテンションでお届けするギャグ漫画。

  • 上毛かるた」を全て暗記しているのは常識。
  • 籠原駅を過ぎると、高崎線のドアは自動で開かなくなる。
  • 群馬の号令は「起立・注目・礼・着席」である。
など、地元民なら「あるある」、他県民には何のことかさっぱりわからないローカルネタが満載されている。
この作品を実際の群馬県民に読ませると、だいたいあってると爆笑もしくは苦笑されるそうである。

Webコミックサイト「くらげバンチ」の他、pixivコミックでも閲覧可能。
サイトはこちら

学園コメディゆえに神月紀を取り囲む女子たちの登場。

ツンデレともいえる学校のアイドル・篠岡
そして篠岡に気があるレズ娘、イェティーさんを交えた三角関係?

新潟県からやってきた中二病の愛良シーナの登場を
キッカケにラブコメ展開が巻き起こる。

さらに愛知県からやってきた転校生、愛知伊予菜の登場により物語はヒートアップしてくれた。

まさかの実写化

日本テレビにて、2017年3月6日から27日まで4週連続で実写ドラマが放送される事が発表された。しかもその後には映画化もされるとの事。主演は間宮祥太朗

まさかのアニメ化

群馬テレビアニマックスGYAO!2018年4月予定で放送される。主題歌には群馬出身の内田彩が担当する。

地上波での放送は群馬テレビのみであり、TOKYOMXでも未放送と言う展開となった。

関連タグ

群馬県 グンマー

関連リンク

テレビアニメ版サイト
コミックバンチ

pixivに投稿された作品 pixivで「お前はまだグンマを知らない」のイラストを見る

コメント