ピクシブ百科事典

かなこ(プリキュア)

かなこ

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキャラクターである。(イラスト右の黒い服の子)
目次[非表示]

CV:宮本佳那子

概要

第43話に登場のゲストキャラ。有栖川ひまりと同じくスイーツ番組アシスタントオーディションに参加する。

余談

勇気の刃もレッツラまぜまぜ!

声優は本作でエンディングテーマを担当している宮本佳那子。宮本は「プリキュア5」第40話でも本人役でゲスト出演(メイン画像の左側)しており、「ドキドキプリキュア」では剣崎真琴 / キュアソードとしてレギュラー出演もしている。
一度プリキュア役に選ばれた声優は放映終了後、プリキュアオールスターズの枠組でそのプリキュア役としての出演機会があるが、その後のプリキュア作品には脇役やモブなどであっても再起用されないのが通例であり、宮本はそれを破った最初のケースとなった。ただし、今回の出演はあくまで「主題歌歌手ゆえの特例」と考えておいた方がいいだろう。
ちなみに今回の衣装はアニサマや作品単独ライブ「スイートデコレーション」で宮本自身が着用したステージ衣装がそのまま用いられている。これは同じく登場したゆり駒形友梨)も同様である。

関連タグ

キラキラ☆プリキュアアラモード 中の人 ゆり(プリキュア)

pixivに投稿された作品 pixivで「かなこ(プリキュア)」のイラストを見る

コメント