ピクシブ百科事典

からロボ

からろぼ

からロボとは、妖怪ウォッチのBLカップリングのこと。
目次[非表示]

概要

妖怪ウォッチのキャラクター、からくりベンケイロボニャン(もといロボニャンF型)のカップリングの一つのこと。

事の発端は23話だった…。

からくりベンケイの初登場回にて、全てが始まった…。
勇者ネジをケータの家で集めていたからくりベンケイ薙刀ロボニャンからネジを取り出そうとした。

…このあたりはまだ大丈夫だった。しかし次の瞬間、我々視聴者は当初の自分達では予想してなかったシーンを目撃した…!

からくりベンケイ薙刀を突き刺されたロボニャン。大声で苦しんでいるのかと思いきや…、

グリグリシテー

                                                     聞いたこともない声を出しながら、頬を赤らめ、ものすごく気持ちよさげにしているロボニャンがそこにはいた…。
その後、なんやかんやあったが、無事に勇者ネジを手に入れたからくりベンケイはお礼にメダルを渡した。
これで話が終わるのかと思ったが…。
「さあLet`sグリグリだ!(以下省略)」
なんとおかわりしてくるロボニャン。それを了承するからくりベンケイ。そしてそれを止めるケーの(家の外観の窓から見た)シルエットが動き回るシーンで終わる…というオチになった。

その後

ロボニャンが(中身はそのままだが)F型にバージョンアップして、「もうグリグリのシーンが観れなくなるの?」と思ったファンが少なからずいたと思うが、ケータイナホ顔合わせする話(しかも、公衆の面前で)でやってのけた。
また、コマさんタクシーにて、上記の行為が問題視された(そのついでに本人が多用するロケットパンチも問題視された。)。F型はからくりベンケイが原因だといった感じのな返答をしたが当の本人が乗車し、F型に対して「あんな事になったのはその方だけだ。」と冷静(?)に論破した。

考察(?)

からくりベンケイがロボニャン(もといF型)に薙刀でグリグリする行為を見て、からくりベンケイ攻めロボニャン(もといロボニャンF型)が受けに見える。しかし、ロボニャンの方からグリグリしてくれといった感じでからくりベンケイに要求するシーンは、俺様攻めっぽいかもしれない(あくまで個人の見解だが。)。

余談

pixivではロボニャンもといF型だけではなく別のロボニャンもグリグリされている(されてないのも存在するけど。)イラストが閲覧できるのだ

関連イラスト

ベンロボ

↓F型に変わった後でも関係は変わってはいないようだ。

♪
もう公式ですよね

別名・表記ゆれ

ベンロボ

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪腐ォッチ
ロボニャンもといロボニャンF型  からくりベンケイ
BL SM 
いいぞもっとやれ自重しなくていいのよけしからんもっとやってください←そう思うファンも少なくはないかも。

pixivに投稿された作品 pixivで「からロボ」のイラストを見る

コメント