ピクシブ百科事典

からロボ

からろぼ

からロボとは、妖怪ウォッチのBLカップリングの一つである。
目次[非表示]

概要

妖怪ウォッチのキャラクターであるからくりベンケイロボニャン(もといロボニャンF型)のカップリング。

全ては23話から始まった…。

からくりベンケイの初登場回にて、全てが始まった…。
勇者ネジをケータの家で集めていたからくりベンケイ。そんな彼が薙刀ロボニャンからネジを取り出そうとした。

…ここまではまだ大丈夫だった。しかし次の瞬間、我々視聴者は当初の自分達では想像もつかなかったシーンを目撃した…!

からくりベンケイ薙刀を突き刺されたロボニャン。苦しんでいるのかと思いきや…、

グリグリシテー

                                                     今まで聞いたこともない声をあげながら、頬を赤らめ、ものすごく気持ちよさそうにしているロボニャンがそこにいた…。
その後、なんやかんやあったが、無事に勇者ネジを手に入れたからくりベンケイはお礼にメダルを渡した。
これで話が終わるのかと思ったが…。
「さあLet`sグリグリだ!(以下省略)」
なんとおかわりを欲しがるロボニャン。それを了承するからくりベンケイ。そしてそれを止めるケーの(家の外観の窓から見た)シルエットが暴れ回るシーンで終わる…というオチになった。

その後

ロボニャンが(中身はそのままだが)F型にバージョンアップして、「もうあのシーンが観れなくなるの?」と思ったファンが少なからずいたと思うが、ケータイナホが顔合わせする話で(しかも、公衆の面前で)やってのけた。
ちなみに、コマさんタクシーにて、その行為が問題視された(ついでに本人がよく使うロケットパンチも問題視された。)。F型はからくりベンケイに原因があるような返答したが当の本人が現れ、F型にツッコミのような動きをしながら「あんな事になったのはその方だけだ。」とやや冷静(?)に論破されてしまった。

余談または考察(?)

からくりベンケイがロボニャン(もといF型)に薙刀でグリグリする行為を見て、からくりベンケイ攻めロボニャン(もといロボニャンF型)が受けに見える。しかし、ロボニャンの方からやってほしいといった感じでからくりベンケイに要求するシーンは、俺様攻めっぽいかもしれない(あくまで個人の見解だが。)。
ちなみに(俺様攻めではないが)似たようなのでネコゾンネコ2世ゾン・ビー・Cのカップリング。)が存在する。
ちなみにpixivでは、ロボニャンもといF型だけではなく他のロボニャンもグリグリされている(されてないのも存在するけど。)イラストが閲覧できる

関連イラスト

寒い時には

↓F型に変わった後でも関係は変わってはいないようだ。

♪

別名・表記ゆれ

ベンロボ

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪腐ォッチ
ロボニャンもといロボニャンF型  からくりベンケイ
BL SM 
ロボ メカ
いいぞもっとやれ←そう思うファンも少なくないかも?

pixivに投稿された作品 pixivで「からロボ」のイラストを見る

コメント