ピクシブ百科事典

からロボ

からろぼ

からロボとは、妖怪ウォッチのBLカップリングの一つである。
目次[非表示]

概要

妖怪ウォッチのキャラクター、からくりベンケイロボニャン(もといロボニャンF型)のカップリング。

全ては23話から始まった…。

からくりベンケイの初登場回にて、全てが始まった…。
勇者ネジをケータの家で集めていたからくりベンケイ。そんな彼が薙刀ロボニャンからネジを取り出そうとした。

…このあたりはまだ大丈夫だった。しかし次の瞬間、我々視聴者は当初の自分達では予想してなかったシーンを目撃した…!

からくりベンケイ薙刀を突き刺されたロボニャン。苦しんでいるのかと思いきや…、

グリグリシテー

                                                     聞いたこともない声をあげながら、頬を赤らめ、ものすごく気持ちよさそうにしているロボニャンがそこにいた…。
その後、なんやかんやあったが、無事に勇者ネジを手に入れたからくりベンケイはお礼にメダルを渡した。
これで話が終わるのかと思ったが…。
「さあLet`sグリグリだ!(以下省略)」
なんとおかわりしてくるロボニャン。それを了承するからくりベンケイ。そしてそれを止めるケーの(家の外観の窓から見た)シルエットが動き回るシーンで終わる…というオチになった。

その後

ロボニャンが(中身はそのままだが)F型にバージョンアップして、「もうグリグリのシーンが観れなくなるの?」と思ったファンが少なからずいたと思うが、ケータイナホ顔合わせする話で(しかも、公衆の面前で)やってのけた。
ちなみに、コマさんタクシーにて、上記の行為が問題視された(そのついでに本人がよく酷使するロケットパンチも問題視された。)。F型はからくりベンケイが原因だといった感じのな返答をしたが当の本人が乗車し、F型にツッコミのような動きをしながら「あんな事になったのはその方だけだ。」と冷静(?)に論破した。

余談または考察(?)

からくりベンケイがロボニャン(もといF型)に薙刀でグリグリする行為を見て、からくりベンケイ攻めロボニャン(もといロボニャンF型)が受けに見える。しかし、ロボニャンの方からグリグリしてくれといった感じでからくりベンケイに要求するシーンは、俺様攻めっぽいかもしれない(あくまで個人の見解だが。)。
ちなみに(俺様攻めではないが)似たようなのでネコゾン(ネコ2世ゾン・ビー・Cのカップリング。)が存在する。
ちなみにpixivでは、ロボニャンもといF型だけではなく別のロボニャンもグリグリされている(されてないのも存在するけど。)イラストが閲覧できる

関連イラスト

ベンロボ

↓F型に変わった後でも関係は変わってはいないようだ。

♪
もう公式ですよね

別名・表記ゆれ

ベンロボ

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪腐ォッチ
ロボニャンもといロボニャンF型  からくりベンケイ
BL SM 
いいぞもっとやれけしからんもっとやれ←そう思うファンも少なくはないかも?

pixivに投稿された作品 pixivで「からロボ」のイラストを見る

コメント