ピクシブ百科事典

きよこさ

きよこさ

『魔法少女サイト』に登場する百合色のNLカップリング。
目次[非表示]

「キヨちゃん…私の全てを…受け取って」
「だって…痛みをわけあうのが仲間でしょ」

概要

魔法少女サイト』に登場する水蓮寺清春男の娘)×雨谷小雨百合色のノーマルカップリング

来歴

小雨と清春は同じ学校のクラスメイトだが元々相互に存在を認識していなかったもののサイト管理人が運営する魔法少女サイトからステッキを受け取った者同士として清春が声を掛けたことがきっかけで、それ以来共に行動を共にするようになった。

二人の関係性

元はクラスでも一人で浮いており、あまり目立たない感じの物静かな小雨だが、そんな小雨でも常日頃行動を共にする存在がいる。それがクラスメイトの清春である。
小雨は時々パニック発作になるほどの情緒不安定な性格のため、薬や自傷行為が欠かせないメンヘラ少女であるが、清春は女装を理由に周囲からいじめられても平気な態度だったり社交性もあり、かなりポジティブでメンタルが硬い男の娘である。そのことから小雨は彼に惹かれてるのかもしれない。
因みに清春のこと「キヨちゃん」と呼んでいるのは小雨だけである。

一見“管理人捕獲計画”のために行動を共にしてると思う方も多いだろうがそうではなく、魔法少女サイトと出会う前の詳細は鮮明に描かれてはいないが、二人にとっては互いに始めての本当の友人であり恋人(?)なのである。

因みに清春は小雨に三度も命を救われている。その時の小雨の姿はパニック発作を起こすも必死になりながら自傷血を清春に飲ませようと必死になってる描写が毎回映し出される。基本常に一緒に側にいるが、第2部74〜76話では珍しく別行動することになったが途中で清春との通信が途絶えた際には一人だけ彼のことを心配していたなど、小雨の清春に対する思いやりは人一倍強いと見受けられる。清春を一人の女の子として受け入れて気を使ってあげてるのも彼女だけである。
また、アニメの公式Twitterアカウントの企画で幕間トークというものが存在するが、その中の一つにシルエットでが映し出されてる二人の会話が観れる。この時は逆に清春が小雨の情緒不安定な面を心配し、気を使っている。

お互いに正反対だけれど

小雨が物静かで優しく繊細だけど中二病だということや、清春が明るくて気さくだけれどホラー系が苦手だったり、お互いに短所や長所も趣味も全く正反対。けれど作中で色んな場面でお互いに気を使ったり支えあったりと信頼や愛情を、まさに清春の言う通り“痛みを分け合う仲”なのである。
アニメ第7話終盤では真夜中に外で朝霧彩に電話で「奴村露乃の寿命があとわずか」と伝えている場面では小雨と清春が手を繋いでいたり、学校の体育で一緒にペアになっている様子やファミレスで共に外食をしたりなどと(海水浴の回でも一緒に食事をしていた)かなり良好の関係と言えることから既に恋仲同士なのではないか?という疑惑が生じている(実際に清春は中身は男性なので百合に見えるがNLにも見えるというまさに百合色のノーマルカプである)。

余談

実は、この二人にはいくつか関連性のあるものが存在している。

二人は共に同じ11月生まれで蠍座であり、小雨が6日生まれで清春が12日という足すと悪魔の数字になるという点や髪の色も金銀で合わせてることや、清春の春と小雨の雨を合わせと春雨となり、春に起こる天候の名前にもなるといった点をあげると作者のこだわりを感じる。こういった共通点は実はつゆあやに通じる部分がある。まさにつゆあやと対義にさせてるCPといっても過言ではない。

※以下、ネタバレ注意!!

第2部78話(通算133話)より、遂に待望のキヨこさ回が展開される。

にダメージを与えられるのは男性のみ”という弱点をから教えられ立ち向かう男性陣であったが、ほぼ王に挑む前に地球の宮に攻撃され全滅。最後の切り札である彩の兄である朝霧要が挑むも美炭貴一郎に陵辱されていたことが原因で特性としては女性扱いになってしまい攻撃が効かずそのまま脱落し、ピンチに追いやられてしまったその時、男の娘の清春がぬいぐるみ型ステッキを手にし王に攻撃を仕掛ける。王はかなりのダメージを食らうも隙を見て清春に攻撃を仕掛けようとする。そこに安條磯子が現状を把握したことで清春の危機を知った小雨が一人で駆けつけにき、自分よりも清春の安全の身を優先し、自身の持っていた帽子型ステッキ(どんな場所でも呼吸のできる能力)を被せて王の攻撃から清春を必死にする守り抜こうとする。
その後、花夜たちも駆けつけ総力戦になるが、気を失いかけた清春の様子を唯一気付いた小雨は「キヨちゃん…私の全てを…受け取って」と清春のこと想いやりながらカッター型ステッキで自傷した血で回復させた。小雨に全てを託された清春は最後の渾身の一撃を王にぶつける。

関連イラスト

魔法少女サイト
魔法少女サイト 水蓮寺清春&雨谷小雨 描いてみた
水着!
海边

関連タグ

魔法少女サイト
水蓮寺清春 雨谷小雨 百合色のノーマルカプ男の娘×女の子 NL/百合
表記揺れ清春×小雨 清小/清雨

つゆあや:きよこさと対義されてると思われるCP
美要:同じ様に中二病と性的マイノリティのキャラのCPという点で関連性を秘めている
渚カエ:きよこさと同じく同級生同士のNLで、同じく片方が男の娘扱いされている。

関連記事

親記事

佐藤健太郎作品CPタグ一覧 さとうけんたろうさくひんかっぷりんぐたぐいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「きよこさ」のイラストを見る

コメント