ピクシブ百科事典

きよこさ

きよこさ

『魔法少女サイト』に登場する百合色のNLカップリング。
目次[非表示]

「キヨちゃん心配性」
「痛みをわけあうのが仲間でしょ」

概要

魔法少女サイト』に登場する水蓮寺清春男の娘)×雨谷小雨百合色のノーマルカップリング

二人の出会い

小雨と清春は同じ学校のクラスメイトで、あまり接触することはなかったもののサイト管理人が運営する魔法少女サイトからステッキを受け取った者同士としてお互いを認識して以来、行動を共にするようになった。

二人の関係性

元はクラスでも一人で浮いており、あまり目立たない感じの物静かな小雨だが、そんな小雨でも常日頃行動を共にする存在がいる。それがクラスメイトの清春である。
小雨は時々パニック発作になるほどの情緒不安定な性格のため、薬や自傷行為が欠かせないメンヘラ少女であるが、清春は女装を理由に周囲からいじめられても平気な態度だったり社交性もあり、かなりポジティブでメンタルが硬い男の娘である。
そのことから小雨は彼に惹かれてるのではないか?という疑惑が生じた。
実際にアニメで小雨役を演じた原由実は、「小雨ちゃんがNONSTYLEの井上が好きなのはポジティブな人が好みなのかな?笑」などと述べられていることから確実にポジティブな清春に惹かれている可能性が大いにあるだろう。

一見“管理人捕獲計画”のために仕方なく行動を共にしてると思う方も多いだろうがそうではなく、魔法少女サイトと出会う前の詳細は鮮明に描かれてはいないが、二人にとっては互いに始めての本当の友人であり恋人(?)なのである。
アニメ第7話終盤では真夜中に外で朝霧彩に電話で「奴村露乃の寿命があとわずか」と伝えている場面では小雨と清春が手を繋いでいたり、学校の体育で一緒にペアになっている様子やファミレスで共に外食をしたりなどと(海水浴の回でも一緒に食事をしていた)、かなり良好の関係と言える。

作中でも色んな場面でお互いに気を使ったり支えあったりしてることなどそれらのような理由が生じてる中で単なる親友ではなく、男の娘×女の子の百合色のノーマルカップリングではないか?と疑惑が生じている。

主人公×相棒ポジションについて

主人公ポジ:朝霧彩/湖村花夜/雨谷小雨(優しく、繊細な少女)

相棒ポジ:奴村露乃/酒木さくら/水蓮寺清春(洞察力が優れ、腹黒い一面を持ちつつ姉貴肌で頼れる少女)

など、このことから作者がこういう組み合わせが好きなことが分かる。

関連イラスト

水着!
魔法少女サイト 水蓮寺清春&雨谷小雨 描いてみた
きよこさ!
魔法少女サイト

関連タグ

魔法少女サイト
水蓮寺清春 雨谷小雨 百合色のノーマルカプ NL/百合
表記揺れ清春×小雨 清小/清雨

pixivに投稿された作品 pixivで「きよこさ」のイラストを見る

コメント