ピクシブ百科事典

はやおみーにゃ

はやおみーにゃ

はやおみーにゃとは「アイドルマスターシンデレラガールズ」のアイドル速水奏、塩見周子、アナスタシアの3人組を指す。
目次[非表示]

概要

はやおみーにゃとはソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する
速水奏塩見周子アナスタシアの3人を現すタグである。
それぞれのあだ名

はやみー」「しおみー」「あーにゃ

を合わせて「はやおみーにゃ」
アナスタシア初登場辺りから二次創作においてこの組合せが生まれた。
その後長らく公式での面識はなかったが、TVアニメにて交流が描写される。

3人の共通点

  • まず何と言っても色の白さ。3人とも他のキャラクターに比べるとすごく色白である。
  • 3人とも属性はCoolである。
  • 奏が162cm/43kg、周子が163cm/45kg、アナスタシアが165cm/43kgと身長体重も大変近い。
  • 3人とも初登場のレアリティはRである。

また3人共通ではないが

  • 奏と周子は公式コミックアンソロジーのCoolにて一緒に遊ぶ話が収録されている。髪の長さも似ている。
  • 周子とアナスタシアの髪の色が2人とも銀髪。
  • アナスタシアと奏は体重も一緒だが、血液型もO型である。

もしかしたら共通点?

3人とも小悪魔キャラの節がある。
いつもキスを迫る奏と自由奔放な所がある周子はもちろんのこと、アナスタシアにおいても第2回シンデレラガール選抜総選挙の速報において声どころかSRすらなかったにも関わらず多くのプロデューサーの支持を集め堂々の1位を取ったところなどを見ると、十分その素質はありそうだ。

共演までの布石

上記の第2回シンデレラガール選抜総選挙の最終順位でアナスタシアが2位、周子が19位、奏が25位と3人とも大健闘。
続く第3回シンデレラガール総選挙でもアナスタシアが18位、周子が11位、奏が26位と全員が上位入りを果たし、さらにアナスタシアに続き奏もCD第7弾のメンバーに選出され、アニメなどのコンテンツでの共演に一歩近づいた。
そして第4回シンデレラガール総選挙ではなんと周子が第1位、シンデレラガールの座を獲得し、晴れてボイスが与えられることが決定した。
これによって、ようやく3人全員にボイスが付くこととなり、今後揃っての登場にも期待が高まっていた。

公式での共演

TVアニメにおいては、シンデレラプロジェクトのメンバーとしてレギュラー入りしていたアナスタシアに対し、奏と周子は本編での登場はともに第18話とかなり遅れての登場だった。
しかし、第20話でプロジェクトクローネが発表された際、奏と周子がメンバーとして発表され、さらにアナスタシアも候補に選ばれるという急展開に。
そして同話でアナスタシアがプロジェクトへの参加を決めたことで、晴れて3人が一堂に会するシチュエーションが公式で実現した。

関連イラスト

モバマス&GF(仮)らくがきまとめ
映画鑑賞

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズユニット
速水奏 塩見周子 アナスタシア(シンデレラガールズ)
奏周子 あなすたしおみ
プロジェクトクローネ

pixivに投稿された作品 pixivで「はやおみーにゃ」のイラストを見る

コメント