ピクシブ百科事典

りなミア

りなみあ

りなミアとは、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングの1つである。
目次[非表示]

概要

 りなミアとは、スクールアイドル同好会の天王寺璃奈ミア・テイラーのカップリングである。
 年齢的には璃奈の方が年上であるがミアが飛び級をしている為、学年はミアの方が上という不思議な組み合わせである。

2人の関係性について

スクスタのストーリーにおいて

スクスタ21章のラストの桜坂しずくのライブに衝撃を受け、22章でミアはスランプに陥る。そして、ミアの音楽(特に歌手)の名門ともいえるテイラー家に生まれたからには、テイラー家の泥を塗るわけにはいかないと作曲に没頭するも満足がいく曲ができていなかった。
 一方の璃奈は、ミアの曲を好きでなんだか心が暖かくなるとミアに興味を示す発言をする。
 そして、2人は偶然誰もいない学校で出会うことになる。ちょうど学校に用事があった璃奈は、作曲漬けで何も食べてなくて空腹で倒れているミアを見つけ解放する。そして、ハンバーガーショップで空腹のミアにハンバーガーをご馳走してその際にお互いハンバーガーが好きという共通点を見つける。その時に璃奈は、ミアにたいして、直接自分がミアの曲が好きと伝える。

私たち、ハンバーガー大好き🍔

その後も中々満足のいく曲を作ることが出来なくなったミアは、「『楽しい』なんて悠長な考え」「曲を作れない自分に価値はない」という自分のトラウマからくる強迫した考えに追い詰められ一時的に失踪する。

それを心配した果林と愛と栞子は、同好会メンバーに捜索をお願いし、同好会メンバーは、それを引き受ける。しかし、総動員しても中々ミアは見つからなかった。
その時、璃奈が自分がミアならどうするか、多分自分とオ同じ一人になれる場所にいくという行動をとるのではないかと思い講堂を見に行くとそこにミアがいたのであった。

講堂でミアと璃奈は、会話し、互いの共通点を見つけ、璃奈はミアに友達になろうと優しく声をかけミアはそれを受け入れる。
そして、璃奈は、ミアの音楽(特に歌手)の名門ともいえるテイラー家に生まれ、かつては純粋に家族と共に音楽を楽しんでいたものの、ある日ステージ上で緊張から歌えなくなったことにより「名家に泥を塗った」として歌うことから作曲へと逃げていった過去とミアの抱える深い悩みに共感し、璃奈がミアの曲も好きで彼女の歌を聞いてみたいと話し、ミアの経緯を聞いたのちに彼女の背中を後押しする。そして、璃奈の優しさにミアは涙を流して自分の過去と悩みから解放された。
 璃奈の提案でそして、スクールアイドル同好会のゲリラライブのスペシャルゲストとして、歌うことになり、『I'm_still...』を披露し、スクールアイドルとして、再び自分の為に、みんなの為に、自分の歌を歌う決意をした。
その後もミアと璃奈は更に親交を深め、新しい共通点を探しては、仲良く笑い合う関係になっていったのでした。

生放送について

加筆お願いいたします。

関連イラスト

虹ヶ咲
りなミアに可能性を感じますね…!🍔

りなミア
ミアりな

別名・表記ゆれ

ミアりな

関連タグ

天王寺璃奈ミア・テイラー
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ラブライブ

関連記事

親記事

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧 にじがさきがくえんすくーるあいどるどうこうかいのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「りなミア」のイラストを見る

コメント