ピクシブ百科事典

アヌビス二刀流ポルナレフ

あぬびすにとうりゅうぽるなれふ

アヌビス二刀流ポルナレフとはアヌビス神の刀を持ったポルナレフがシルバーチャリオッツに持たせて、二刀流となった姿である。
目次[非表示]

「とっておきのッ ダメ押しと言うやつだッ」

概要

アヌビス神に憑依されてしまったポルナレフが、シルバーチャリオッツにアヌビス神の剣を持たせ、二刀流となった姿である。その戦闘力は高く、幾多のスタンド使いを倒して来た承太郎でさえ苦戦を強いられる程だった。承太郎の腹部を刺して勝利を確信するが、直後にスタープラチナに刃を次々に折られてしまい、最終的にポルナレフもアヌビス神から解放された。

TVアニメ版のオープニングについて

エジプト編のオープニング「ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~」でもシルバーチャリオッツの二刀流の演出が見られた。しかし、その時はアヌビス神の刀ではなく、チャリオッツの剣二本へと差し換えられていた。

格ゲー版

カプコン製作の格ゲー版における自身のストーリーでは、承太郎花京院アヴドゥルイギージョセフを始末した後、何故かアレッシーをも始末。
そしてその後、ヴァニラ・アイスDIOを始末。
そう…アヌビス神は既に暴走してしまっていた…。

「ヤツらを全員、ブッタ斬ってやったぜッ フハハハハッ
 後、残ってるやつは…
 てめーーーだーーーーッ!」

ちなみに超必殺技は、アヌビス神の刀とシルバーチャリオッツの剣によるラッシュを仕掛ける「ダメ押しと言うやつだッ」と、シルバーチャリオッツが突攻し敵を一閃する「絶対に負けんのだッ」の2つがある。後者は空中ガード不能で、かつ大ダメージを与えられる代わりにかわされやすく、先読みや超反応速度で飛び込まれると、硬直中に反撃をくらってしまう諸刃の剣でもあった。

関連タグ

アヌビス神 エジプト9栄神 ジャン=ピエール・ポルナレフ シルバーチャリオッツ 空条承太郎 スタープラチナ 二刀流 双剣

pixivに投稿された作品 pixivで「アヌビス二刀流ポルナレフ」のイラストを見る

コメント