ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

  1. ユダヤ系の人名の一つ(Ezel)。
  2. 薔薇の品種(Ethel)
  3. ブレイブフロンティア』のキャラ。
  4. FAIRYTAIL』に登場するゼレフ書の悪魔本項で解説

童子切エゼル(FAIRYTAIL

九鬼門

(左上の灰色のヤツ)
CV:土田大

 バラム同盟が一角『冥府の門』の九鬼門の一人。ゼレフ書の悪魔エーテリアスの一人で、全身が鈍色のゴツゴツした体表で覆われた多腕型悪魔。身体はかなり大きく、シャルルを片手で掴んでいる程の体躯を有する。
 9人の中でもトップレベルで凶暴であり、極めて暴力的な性格をしている。同じ直接攻撃系のジャッカルを「悪辣」と評するなら、エゼルの場合はまさに脳筋とでも表すべきであろう。相手の強弱に関係なく痛めつけ、殺傷することを何よりも好む。評議員を襲った際にも町中を切り刻んでいたほど。

 フェイスの破壊を行おうとしたウェンディシャルル殺害しようと試みるが、フェイスから放たれるエーテリアスを吸ってドラゴンフォースに覚醒したウェンディに吹き飛ばされてフェイスに叩き付けられ、上から落ちてきたフェイスの破片に押しつぶされて倒される。
 ヘルズコアに戻った後もウェンディとシャルルに対してあらん限りの憎悪をぶつけ復活を待ちわびていたが、ミラジェーンがヘルズコアを破壊してしまったためそのまま死亡してしまった。
 こいつだけアリグレアが発動する前に死んでしまったため、基本的にpixivでもピンで描かれることは無い。

 後にスプリガン12ナインハルトが幻影を作り出すも、ウェンディとシャルルに撃滅された。

呪法

天下五剣
 腕を名刀に変え、相手を斬り裂く。技名は有名な刀剣から取られているが、全部名前が出る前に死んでしまった。

 鬼丸
 腕を内側に畳んで斬撃を繰り出す。

 数珠丸
 クロスチョップの体勢からX字型に斬撃を飛ばす。

 三日月
 全方位に斬撃を飛ばす。形を持たない風やいかなる硬さの物体をも斬り裂く。

斬撃モード
 エーテリアスフォーム。全身を鎧武者のような姿に変える。

pixivに投稿された作品 pixivで「エゼル」のイラストを見る

コメント