ピクシブ百科事典

オルドナ・ポセイダル

おるどなぽせいだる

オルドナ・ポセイダルとは、『重戦機エルガイム』のキャラクター。

概要

CV:島津冴子
オルドナ・ポセイダルとは、『重戦機エルガイム』のキャラクター。

ペンタゴナワールドを支配し統治している人物。
ただし本名はミアン・クゥ・ハウ・アッシャーといい、本物のポセイダル影武者である。
本物に準拠し表向きは、老いず、美女と見まごうほど美しい男性…ということになっているが、結局女性だったというややこしい人。

元々は彼の恋人だったが、長い年月ポセイダルを演じていたため自分のことを本物のポセイダルだと思い込んでいる。
ネイの使用していたA級ヘビーメタルオージェの真の所有者だが、オリジナルオージェの起動キーがアマンダラの生体反応だったことは知らなかった。
最終決戦ですべてを思い出し、バイオリレーションシステムを切り一気に反動で老化し塵と消えた。

目からビームが出る巨大な自身の像を、お膝元であるガストガルに設置していたり(2回破壊されている)、ホログラムでダバにドッキリを仕掛けてみたり、潜入してきたレッシィネイを捕らえつつ一緒に女子会を催したり…とお茶目な一面もある。

バイオセンサーによってオリビーとシンクロしていたこともあってか、終盤で自我を取り戻してからはあっさりダバについてくるなどミアンもヒロインのようになっていた。

関連タグ

アマンダラ・カマンダラ ラスボス 影武者

pixivに投稿された作品 pixivで「オルドナ・ポセイダル」のイラストを見る

コメント