ピクシブ百科事典

キュアフェニーチェ

きゅあふぇにーちぇ

「魔法つかいプリキュア!」に登場するプリキュア・キュアフェリーチェと、「ガンダムビルドファイターズ」に登場するガンプラ・ウイングガンダムフェニーチェ(またはガンダムフェニーチェリナーシタ)のコラボタグ。
目次[非表示]

概要

魔法つかいプリキュア!」の追加戦士であるキュアフェリーチェと、「ガンダムビルドファイターズ」に登場するガンプラウイングガンダムフェニーチェ(あるいはガンダムフェニーチェリナーシタ)を掛け合わせたコラボタグ。
フェリーチェ(felice)フェニーチェ(fenice)はそれぞれ「幸福」と「不死鳥」を意味するイタリア語であり、日本語表記でもイタリア語表記でも一文字違い、更に両者ともにがイメージカラーである。

なお、キュアフェリーチェこと花海ことはを演じる早見沙織は「ガンダムビルドファイターズ」にてフィンランドのガンプラファイター・アイラ・ユルキアイネンを演じており、世界大会でイタリア代表のリカルド・フェリーニ(中の人はまほプリでクシィを演じている)が操るウイングガンダムフェニーチェと対戦している。

関連イラスト

キュアフェリーチェリナーシタ

関連タグ

魔法つかいプリキュア! ガンダムビルドファイターズ
キュアフェリーチェ ウイングガンダムフェニーチェ ガンダムフェニーチェリナーシタ

プGキュア MS少女

pixivに投稿された作品 pixivで「キュアフェニーチェ」のイラストを見る

コメント