ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

詳しい情報はないのだが、言峰綺礼の妻である。
そして(ほぼ間違いなく)カレン・オルテンシアの母。
病弱だが信心深く、男の憤怒を理解し愛して癒そうとした女性で綺礼からすれば「聖女」だった。なお、ある異端審問の時おり綺礼は彼女を妻として娶った事で、神学校を自主退職している、正式な司祭職への道を断念する。

そのビジュアルについては『Fate/complete material II Character material.』にて小さいながらも確認できる。名前が明らかになったのは『TYPE-MOONエース VOL.8』の質問コーナー。
なお、その時に明らかになったのはあくまでクラウディア、という名前のみであり、記事名のオルテンシアという苗字について明言されたことは無い。
…………されたことは無いが、hollowでのカレンの名前に関する描写やタイころ描写、そして「TYPE-MOON Fes. OFFICIAL PAMPHLET」でのきのこの解答などからカレンと綺礼の親子関係はほぼ間違いないため、クラウディアの苗字についてもオルテンシアと見てよいだろう。

奈須きのこ曰く「アルビノで、免疫機能が欠如した人でした。なので些細な傷でも死に繋がるし体もボロボロでした。カレンに受け継がれたのは“病魔に憑かれやすい”という在り方。神の試練ですなー。」と説明している。

センシティブな作品

因みに「オルテンシア」というのは、イタリア語で「アジサイ」という意味であるためか、一緒に描かれている絵もある。

関連イラスト

センシティブな作品
寄り添う花

亡き妻の肖像。
【予約開始】通販のお知らせ

関連タグ

Fate/staynight Heaven's_Feel 
言峰綺礼 カレン・オルテンシア
言峰夫妻 言峰一家
故人 聖女

関連記事

親記事

言峰綺礼 ことみねきれい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クラウディア・オルテンシア」のイラストを見る

コメント