ピクシブ百科事典

グリンショックス

ぐりんしょっくす

グリンショックスとはウルトラマンUSAに登場する植物怪獣の名称である。
目次[非表示]

データ

別名身長体重出身地
植物怪獣 100m 3万t M78星雲惑星ソーキン

概要

大爆発したM78星雲にある惑星ソーキンの隕石に乗って地球に飛来した4体のソーキン・モンスターの一匹にして、地球に最初に出現したソーキン・モンスター
『ウルトラフォース』メンバーが最初に対決したソーキン・モンスターでもある。

巨大な植物生命体(植物怪獣)で、ルイジアナ州ガジナル川中流の湿地帯に落下したから隕石から出現した。

無数の触手で獲物を捕らえ、頭部の花弁の中に貯えられた溶解液で溶かして吸収して獲物を捕食する。また、某宇宙人並みの高い自己修復能力も兼ね備えており、攻撃を受けてボロボロになったとしても瞬時に傷を治してしまう事ができ、の一部でも残っていればたちまち再生復活を果たしてしまう。
ただし植物なので海水(塩水)にめっぽう弱いという弱点を持っている。

出現後、ニューオーリンズに向かって侵攻を開始している途中でウルトラウーマンベスと遭遇し彼女と対決。
上記の高い自己修復能力も相まって彼女を窮地に陥れるが、アンディの助言を受けたベスにより海へと叩き落とされて倒されてしまう。

しかし戦いの最中にベスの『ウルトラチョップ』に切り飛ばされた触手から瞬時に再生復活を果たして奇襲をかけるが、ウルトラマンチャックの援護により失敗したため戦意を消失。逃亡を図るが、最後はベスの『ウルトラ・スパウト』により海水を浴びせかけられドロドロに溶け落ちて消滅した。

関連項目

ウルトラマンUSA ソーキン・モンスター

pixivに投稿された作品 pixivで「グリンショックス」のイラストを見る

コメント