ピクシブ百科事典

ウルトラウーマンベス

うるとらうーまんべす

ウルトラウーマンベスは、初めて『ウルトラウーマン』の名が冠せられた女戦士であり、ウルトラマンUSAの紅一点である。※メインイラストの一番左側の人物。
目次[非表示]

データ

身長76m
体重6万1千t
飛行速度マッハ23
必殺技グラニウム光線

概要

 ウルトラウーマンベスは、チーム『ウルトラマンUSA』の紅一点である。ウルトラの母にちょっと似た髪飾りが特徴。厚い唇をしており、巨乳である。アメ公はウルトラマンに何を期待しているんだ。
 作中で植物怪獣グリンショックスに攻撃されるシーンがやたら有名。そのせいかイラストも十八禁ばっかである。
 同じアメリカ担当のウルトラマンパワードには、陛下のせいで酷い目に遭わされた。
 人間体のベス・オブライエン中尉を演じた声優は鶴ひろみ女史。
また、ネックレスを付けた数少ないウルトラマンではあるが、このネックレス部分の状態が媒体によって異なる。詳しくはググってみて欲しい。

必殺技

ウルトラ・スパウト
周囲の水を吸い上げて一気に打ち出す技。劇中では海水に弱いグリンショックスに使用してドロドロに溶かしてしまった。

グラニウム光線
ウルトラマンUSAの共通技。

関連項目

ウルトラシリーズ ウルトラマンUSA ウルトラレディ

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトラウーマンベス」のイラストを見る

コメント