ピクシブ百科事典

ゴーゴー4兄弟

ごーごーよんきょうだい

ポケモンレンジャーシリーズに登場する4人組。
目次[非表示]

概要

「ポケモン・ア・ゴーゴー」というフレーズと陽気なBGMと共に現れる謎の4兄弟。
その正体はセリフを見てもらえばわかる通り、ゴーゴー団ボスラゴウの息子たちであるゴーゴー団最高幹部。
それぞれが楽器型のキャプチャ・スタイラーを持ち、正しい気持ちで心を通わせるのではなく、ポケモンを洗脳に近い形でキャプチャする一種の兵器となっている。彼らはそれを「ノリ」でやっているのだからタチが悪い。

ゴーゴー団解散後は改心してロックバンドとなり、各地方を転々としている。また、スタイラーは引き続き楽器として使用しているようだ。
以降はバトナージ、光の軌跡とシリーズを跨ぐ名物キャラクターとなっており、光の軌跡の主人公が連れているウクレレピチューにはシンパシーを感じるのか、彼の腕や可愛さを賞賛しており、特別ゲストとしてライブに参加している。

構成員

  • ヤライ

八神太一のような髪型をした青年で、キザな口調が特徴的な4兄弟の長男。
スタイラーはギター型でヨーギラス族を操る。
光の軌跡ではキザな口調は相変わらずだが、より思いやりの溢れた好人物へと成長している。

  • ユウキ
次男。非常に礼儀正しく真面目な性格。ただし、キレると言葉遣いが汚くなってしまう悪癖がある。
スタイラーはベース型でストライク族を操る。
光の軌跡では初代の余裕は何処へやら、ソルベラス山で遭難し、大変情けない声で助けを求めるヘタレな面を見せており、言葉遣いも砕けている。

  • ヨウジ
太り気味でぶっきら棒な印象を受ける三男。
面倒くさがりな性格で、真面目な性格であるユウキとは反目しあっており、「お前」と呼んでいる。
スタイラーはドラム型で、ナマケロ族を操る。

  • ミライ
4兄弟の末っ子でワガママな性格。
買い物好きでヴァイオリン型スタイラーでドンメル族を操る。
光の軌跡では初代の頃よりも成長したのか、やや大人びた口調になっている。

関連タグ

ポケモンレンジャー 悪の組織(ポケモン) 憎めない悪役

関連記事

親記事

ポケモンレンジャー(ゲーム) ぽけもんれんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴーゴー4兄弟」のイラストを見る

コメント