詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「全軍に告ぐ、今日からは余がガルラ大帝国の大帝王である!」

概要

ガルラ大帝国の支配者、ダイ・バザール大帝王の息子である。106歳。
神谷明が演じた数少ない悪役キャラの一人であり、おそらくその中でもトップレベルの悪党

ガルラ大帝国の軍事全権を握っており、極めて傲慢かつ卑劣な性格。戦闘力も高く、従わない相手には容赦なく拷問、虐殺を加える。征服した星の美女を集めて慰み者(夕方アニメなのでぼかされているが容赦なくアレまでしている)にするほど好色であり、ヒロインのファーラ姫を花嫁にせんとしつこく、本当にしつこく迫り続ける。
輪をかけた極悪人であるダイ・バザール大帝王を内心疎ましく思っており、毒を盛り暗殺しようとしたこともあるが失敗。度重なる失策によりダイ・バザールから司令官の座を追い落とされ幽閉されるが、アルテア王国侵攻のスキをついて脱走してクーデターにより帝位を簒奪。用済みになった父をメカブラック獣人に詰め込んで鉄砲玉に仕立てる。これにより、祖母(ダイ・バザールの母)妖婆ホネルバの怒りを買って殺されそうになるも返り討ちにする。そこで自分の母親がアルテア星人だと知り、怒りに任せてホネルバを斬り殺す。
しかしアルテアの攻勢に伴い遂に落城を迎え、重臣たちに裏切られて捕らえられてしまった。逆上したシンクラインは情けないことに彼らを皆殺しにして一人だけ脱走、銀亮を人質に取ったがアミュー姫から託された短剣で刺され、亮と共に司令塔から転落し絶命した。

スーパーロボット大戦W』ではスケベ根性を丸出しにして自軍の女という女にカマをかけ、「女の敵」と称され、あまりの卑劣さに木連が速攻で地球と和解するほどの怒りを買った。更には女装したサブロウタをファーラ姫と間違えてキスを迫るという失態まで犯している。
ちなみにこちらではダイ・バザールは強制ではなく自らメカブラック獣人に飛び乗りギブアップせい!と勧告してくる。
なにげに最終盤まで生き残り、Dr.ヘルラウ・ル・クルーゼという超メジャー作品の巨悪と共に版権作品最後の敵として登場するのは、ある意味優遇というべきか?

関連タグ

百獣王ゴライオン 美形悪役

類似・関連する他作品のキャラ

エンブリヲ…後年のロボットアニメにおける同類の変態。こっちの方が「こじらせ方」はぶっ飛んでいるが、実行したことの卑劣さは勝るとも劣らない。
セイン…後年のウェブ小説『経験値貯蓄でのんびり傷心旅行』に登場する悪徳勇者勇者なだけあって魔王討伐を目的としているが、その動機はベタな『世界平和』といった立派な物ではなく、『それを成し遂げて名声と莫大な報酬金を手に入れ、その手柄を口実に貴族の令嬢達や自国の王女を(性的な意味で)食い散らかすため』という汚い欲望に塗れたものである。しかもレベル(ステータス的な意味で)の低い異性を魅了し洗脳するスキル『誘惑の魔眼』を持っているためなおさら質が悪い。上記のエンブリヲとシンクラインの要素を併せ持つキャラクターとも言える。

関連記事

親記事

ガルラ大帝国 がるらだいていこく

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シンクライン皇太子」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「シンクライン皇太子」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました