ピクシブ百科事典

ジュダイクスミヤマクワガタ

じゅだいくすみやまくわがた

ユダイクスミヤマクワガタの別表記。ここでは主に新甲虫王者ムシキングにおけるジュダイクスミヤマクワガタについて記述。

ヨーロッパミヤマクワガタの亜種で中東に分布するユダイクスミヤマクワガタの別表記(おそらくは学名を英語読みにしたものと思われる)。
一部の図鑑及び新甲虫王者ムシキングではこちらの読み方が採用されている。

概要

新甲虫王者ムシキング 2016 3rdにて初参戦、のち超神化1弾にも登場。
旧作未参戦の甲虫としてはウエストウッドオオシカクワガタに次ぐ2匹目の新規参戦甲虫である。また、中東・ヨーロッパ方面に生息する甲虫としても初参戦である。
階級はSSR(旧作の強さ200相当)。肩書きは「暗黒のスナイパー」、必殺技はチョキ技の「ジュダイクスセイバー」。
なお肩書きの「暗黒のスナイパー」は元々は前作『合虫ガッツ!!』に登場した「ウィルス=パラワン」の肩書きだった。

激闘5弾で「赤目のジュダイクスミヤマクワガタ」が登場。体力が激闘4弾登場の「赤目のサタンオオカブト」及び覚醒ニジイロクワガタを超え150に達し全ムシ中最大を更新した。一方で攻撃は一部のNムシよりも低い50とかなりクセの強いステータスになっている。

関連タグ

甲虫王者ムシキング 新甲虫王者ムシキング

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュダイクスミヤマクワガタ」のイラストを見る

コメント