ピクシブ百科事典

スコット・マスターソン

すこっとますたーそん

ウルトラマンスコットと一体化した『ウルトラマンUSA』の主人公。

CV/古谷徹

概要

元アメリカ空軍のアクロバット飛行チーム『フライングエンジェルス』の一員の1人にして本作の主人公。24歳。階級は大尉。

航空ショーの最中に起きた事故の際にチャックウーマンベスと共に4体のソーキン・モンスターを追って地球へとやって来た3人のウルトラ戦士の1人であるウルトラマンスコットと一体化。

その後、無傷で生還を果たすと何も知らないままにウルトラマンの秘密を知る謎の老人ウォルター・フリーマンに引き抜かれ、彼が結成した地球防衛組織『ウルトラフォース』に配属され、ソーキン・モンスターたちとの戦いにその身を投じていくことになる。

若い女性に目がないアメリカ人らしい軽い性格の持ち主で当初は過激な所があり、怪獣は全て倒さなければならない存在だと思い込んでいたフシがある。

その後、 F.R宇宙生物研究所の職員のスーザン・ランドとの出会いを得てその考えを改めるようになって行き、彼女に好意を寄せるようになる。

なお、変身の際は専用の変身アイテムではなく、ウルトラマンジャックと一体化した郷秀樹の様に自身が危機に陥らなければ変身出来なかったが、中盤に差し掛かると自らの意思で変身できるようになった。

関連項目

ウルトラマンスコット ウルトラフォース ウルトラマンUSA

コメント