ピクシブ百科事典

スーパールパンレッド

すーぱーるぱんれっど

スーパールパンレッドとは、ルパンレッドの強化形態。

概要

ルパンレッドビクトリーストライカーを使って変身する強化形態。

ビクトリーストライカーが変化したビクトリーアーマーを上半身に纏っている。また肩部には、シルクハットを模したダイヤルが取り付けられているのも特徴。その両肩のダイヤルをルパンブルー、ルパンイエローの2人に回して貰う事で強力な光線をVSチェンジャーから放つ事が出来る。

また近未来予測が可能という破格の能力を持ち、ザミーゴとの戦いでは弾道予測によりこれまでの劣勢を覆す大立ち回りを演じた。
ただし予測出来るのは極短い未来に限られる上負担も大きく、またデストラのように防御力を活かして真正面から突っ込んでくる相手に対しては「見えてはいるが有効な対策を取れない」という状況に陥る。実際デストラの一撃を、予知しておきながら回避出来ず食らってしまっている。

アーマーに付いているジェットタービンからは強力な風を起こす事も可能で霧や煙幕程度の目眩ましは吹き飛ばせる。実際に#40でジュゴーンのコレクションで発生させた霧を吹き飛ばし無効化している。

関連記事

ルパンレッド

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパールパンレッド」のイラストを見る

コメント