ピクシブ百科事典

ソルティ・ペッパー

そるてぃぺっぱー

ソルティ・ペッパーとは、『キラキラ☆プリキュアアラモード』の漫画版に登場する敵キャラクターである。

説明

キラキラ☆プリキュアアラモード』漫画版単行本第1巻に収録されている描き下ろし漫画に登場するノワールに従うしもべの女性。
なぜかいちご坂にキャットタワー風の『ソルティ城』なる城を構え暮らしている。
編み込んだ長髪にビスチェ、目元を派手なデザインの仮面で覆い、頭部には猫をイメージした髪飾りと王冠を着けるなどSM嬢的な装いである。
TVアニメ本編のノワールのしもべに共通する星マーク、ネッカチーフ、ギザギザした上着はいずれも身に着けていない。

怪物を召還するほか特定のスイーツ(劇中ではチョコレート)を任意で灰にできる。また武器として鞭、塩コショウ、焼きゴテ、何かが常時煮えてる巨大なポットを使役するやたら多芸な人物。

独占欲が強く、他人が欲しがる魅力的なものを奪い独り占めしたがる性格。
チョコレートキラキラルを守るために投降したキュアショコラを言いなりにさせようとする。
そして助けに来た他のプリキュア達(キュアマカロンを除く)を塩漬けにしてしまうが、マカロンやショコラの抵抗にあったため怒ったソルティはショコラを固め、自らもろとも溶かしてしまおうと目論む。
だがそれもマカロンに阻止され、ショコラはマカロンにより解放されたがこれに怒ったソルティがマカロンに襲い掛かるが今度はショコラに阻止され「愛とは相手を傷つけるのではなく慈しむことだよ」と諭され涙を流す。
以後は登場していないが改心してノワールの元から離脱するものと琴爪ゆかりは推測している。

関連タグ

キラキラルをうばう存在
プリキュアの敵一覧

コメント