ピクシブ百科事典

タイツ(銀河パトロールジャコ)

たいつ

タイツは、鳥山明の漫画『銀河パトロールジャコ』のヒロイン。同作者の漫画『ドラゴンボール』のヒロイン・ブルマの実姉。
目次[非表示]

概要

声:鶴ひろみ(ドラゴンボール超)

鳥山明の漫画『銀河パトロールジャコ』に登場するキャラクター。
同作者の漫画『ドラゴンボール』のヒロイン・ブルマの10歳以上離れた実姉。

好奇心旺盛であけすけでさばさばした性格。金髪黒目貧乳。初登場時17歳。
趣味は趣味はSF冒険小説の読書と執筆、オートバイ、昼寝。

西の都に本社のあるカプセルコーポレーションの令嬢だが、16歳で大学卒業後、SF作家を目指すため東の都に単身移り住む。
不良にからまれていたところをジャコ大盛徳之進に助けられ、大盛の住む島に興味を持ち引っ越してくる。
SF小説の取材として興味本位で、アイドル歌手・亜月アンの替玉としてロケットに乗り込む。

最終話の後日譚では、SF冒険小説家となりなかなかの人気作家になったという。

当然だが『ドラゴンボール』本編では、ブルマの姉の存在をほのめかすものはなく、一切登場しない。その後、『ドラゴンボール超』でまさかのアニメデビュー。
妹のブルマ同様にCVは鶴ひろみが担当。鶴ひろみは他にもブラや赤ん坊のトランクス役なども務めカプセルコーポ一家に深い縁のある配役となった。

関連イラスト

銀河パトロールジャコヒロイン
タイツって可愛くない?

タイツ
女性キャラたち

関連タグ

銀河パトロールジャコ ジャコ 大盛徳之進
CC一家 CC姉妹 ブルマ(ドラゴンボール) ブリーフ博士 ブルマのママ

関連記事

親記事

銀河パトロールジャコ ぎんがぱとろーるじゃこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タイツ(銀河パトロールジャコ)」のイラストを見る

コメント