ピクシブ百科事典

チョロシコスキー

ちょろしこすきー

チョロシコスキーとは、アニメ「おそ松さん」第13話「事故?」でチョロ松につけられた不名誉なあだ名のひとつ。命名者はおそ松。

概要

第13話Cパート「事故?」にて、ナニしていたチョロ松を偶然見たおそ松がつけたあだ名
チョロ松はシコるのがお好き」の略で、それをロシア人によくある名字「◯◯スキー」にひっかけたもの。
この他にもおそ松は同じ理由でシコ松」「自家発電三郎」などの不名誉なあだ名をチョロ松につけている。
シコ松のどストレートさに比べると、やんわり感があるのか、その後もこのあだ名はちょくちょく使われている。

当初このあだ名に、チョロ松は「ロシア人じゃねーし!」「おまえと兄弟だし!」、中の人も「みんなやってるし!」と抗議していた。しかし、チョロ松は第18話「逆襲のイヤミ」で開催されたイヤミカートで、搭乗する痛車カートに「チョロシコスキー」と命名し腰を振ってみたり、中の人はイベント「フェス松さん」(2016年5月8日開催)で両手足にティッシュボックスをくくりつけ、ティッシュペーパーをちぎっては投げちぎっては投げの登場(※メイン画像参照)をしていたので、どうも開き直っている節あり。

関連タグ

おそ松さん チョロ松
あだ名 蔑称 シコ松 チョロリン 忍者シコ松
オナバレ 童貞 ティッシュペーパー

pixivに投稿された作品 pixivで「チョロシコスキー」のイラストを見る

コメント