ピクシブ百科事典

テンペラー星人バチスタ

てんぺらーせいじんばちすた

『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』に登場するテンペラー星人。

CV:おたけ(ジャングルポケット)

概要

『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』に登場するテンペラー星人
主な武器はハサミから放つ黄色い破壊光波。

ガッツ星人ドッペルヒッポリト星人カリストと共にダークリングの力で召喚され、ガピヤ星人サデスとの戦いで疲弊したオーブを連行する。
その後のオーブトリニティとの戦いでは、「感心してんじゃねーよ! おめーらも行くんだよッ」とムルナウに無理矢理巨大化させられ、デアボリックやカリストと組んで激闘を繰り広げた。裏切ったジャグラスジャグラーの変身したゼッパンドンの助太刀により苦戦を強いられるも、ガッツ星人ドッペルSSPメンバーを人質に取ったことで形勢は逆転し、カリストとの同時攻撃でゼッパンドンを変身解除に追い込んだ。
ウルトラマンギンガウルトラマンビクトリーウルトラマンエックスが復活するとカリストとのコンビでギンガ&ビクトリーと戦い、カリストとの合体光線で攻撃(直前までヒッペラー光線にするかテンペルト光線にするかで口論していた)したがギンガビクトリーアルティメイタムで押し返され爆死した。

関連タグ

絆の力、おかりします!
ウルトラ怪獣

pixivに投稿された作品 pixivで「テンペラー星人バチスタ」のイラストを見る

コメント