ピクシブ百科事典

ヒッポリト星人カリスト

ひっぽりとせいじんかりすと

『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』に登場するヒッポリト星人(メイン画像右)。

CV:太田博久(ジャングルポケット)

概要

『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』に登場する、宇宙魔女賊ムルナウに仕えるヒッポリト星人
外見はスーパーヒッポリト星人に酷似しており、この宇宙ではこっちの姿の方が一般的なのかもしれない。
主な技は顔の触角から放つ赤い稲妻

テンペラー星人バチスタ(メイン画像左)、ガッツ星人ドッペルと共にダークリングで召喚され、ガピヤ星人サデスとの戦いで疲労したオーブを連行。
ムルナウに命じられ、オーブトリニティ登場後は無理矢理[[[巨大化]]させられてしまい、バチスタやデアボリックと共に戦った。当初こそ、ゼッパンドンに変身したジャグラスジャグラーの加勢もあって劣勢を強いられるも、ドッペルがSSPの3人を人質に取るとこれ幸いとゼッパンドンをリンチにかけ、変身解除まで追いやる。
ウルトラマンギンガウルトラマンビクトリーウルトラマンエックス復活後はバチスタと共にギンガ、ビクトリーと戦い合体光線で倒そうとしたが、ギンガとビクトリーの協力技ギンガビクトリーアルティメイタムで押し返され爆死した。

関連タグ

ウルトラ怪獣 スーパーヒッポリト星人
絆の力、おかりします!
デアボリック

コメント