ピクシブ百科事典

ディープスペクターゴーストアイコン

でぃーぷすぺくたーごーすとあいこん

特撮『仮面ライダーゴースト』に登場するアイテムの1つ。
目次[非表示]

概要

ゴーストアイコンの1つ。基本カラーは青紫で、ナンバーは「D」。現在の所有者は深海マコトゴーストドライバーにセットすることによりディープスペクターに変身出来る。

角膜に当たる部分が下弦の月のような形状になっており、上部左右にトゲのような意匠のパーツが追加、瞳孔が針のように細くなっているなど怪物のような目を模しており、他の眼魂と大きく異なっている。

ドライバーにセットすると「ダイブ・トゥ・ディープ!」の音声が流れ、待機音声が「ギロットミロー!」に変化する。

第27話で初登場。「眼魔の世界」で目を覚ましたマコトがイーディスから託された。凄まじい力を秘めている代わりに、使いこなせなかった場合には使用者に何らかのデメリットがあることがイーディスから仄めかされている。

初使用は第28話。同話におけるガンマイザー・ファイヤーとの戦いで初使用。

玩具版について

闘魂ブーストゴーストアイコンと同じく発光機能を有している事と、本体横のスイッチを押しても瞳の絵柄が変わらない事が主な特徴。

関連タグ

仮面ライダースペクター ディープスペクター 
ゴーストドライバー ゴーストアイコン
深海マコト

pixivに投稿された作品 pixivで「ディープスペクターゴーストアイコン」のイラストを見る

コメント