ピクシブ百科事典

デスジェネラル

ですじぇねらる

デスジェネラルとは「デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七つの王国~」に登場する 七人の敵幹部デジモンの総称である。
目次[非表示]

概要

バグラ軍の頂点であるバグラモンは全コードクラウンを掌握後、今までバラバラだったデジタルワールドを統合し、「ランド」と呼ばれる国を七つ創造した。その七つの王国は、ダークナイトモンが任命した七人のデジモンがそれぞれ統治をしており、その七人がデスジェネラルと呼ばれていた。
デスジェネラルは「バグラ七将軍」とも劇中で呼ばれているが、その内実はお互いをライバル視したり相手を出し抜こうと画策したりと、結束は弱い。デスジェネラル同士は、アポロモン(ウィスパード時)曰く「敵ではないだけ」の関係らしい。

公式設定では、アポロモン以外の6人が「ビックデスターズ」という勢力に所属している。

メンバー

それぞれが「○○将軍」と言った二つ名を持つ(曜日がモデルとなっていると思われる)。
将軍の名にふさわしく、それぞれが大量の部下デジモンを有している。
また、量産型のダークネスローダーを所有し、デジクロスの力を駆使して戦う。

火烈将軍ドルビックモン
月光将軍ネオヴァンデモン
木精将軍ザミエールモン
水虎将軍スプラッシュモン
金賊将軍オレーグモン
土神将軍グラビモン
日輪将軍アポロモン(アポロモンウィスパード)

デジクロス

グランドジェネラモン

関連タグ

デジモン デジモンクロスウォーズ 工藤タイキ
デジモンクロスウォーズから登場したデジモン一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「デスジェネラル」のイラストを見る

コメント