ピクシブ百科事典

ドラゴニックナイトワンダーライドブック

どらごにっくないとわんだーらいどぶっく

特撮番組『仮面ライダーセイバー』に登場するキーアイテムの一つ。
目次[非表示]

『ドでかい竜をド派手に乗りこなす、ド級の騎士のドラマチックバトル…』

『つまりは、ド級のナイトに進化!』

『すなわち、ド強い!』

ルナ「飛羽真には、その力がある!」

概要

仮面ライダーセイバー』に登場するワンダーライドブック。新たに覚醒した「ドラゴニックナイト」の伝承を封じ込めている。ジャンルは「神獣」。
仮面ライダーセイバードラゴニックナイトの変身に使用される。

1ぺージ目には『序文 かつては存在もせぬ伝説の力により、新時代の戦士たるその姿は』という文章が刻まれている。

大きさはジャオウドラゴンワンダーライドブックに匹敵するほどに分厚くなっており、変身時は右側のページだけでなく、左側にある2つのページもスライド「ステンドエンクローザ」で開き、それが開くことで『ドラゴニックナイト』に記された王の鎧の力を一気に開放する。
「ステンドエンクローザ」にはセイバー・ドラゴニックナイトと神獣ブレイブドラゴンが描かれ、それぞれライダー文字で、『炎を纏いし』『伝説の騎士が…』『雄々しき姿に!!!』と書いてある。

元々は飛羽真アヴァロンで手に入れた本だったが、第13章において大秦寺ノーザンベースで調整していたところ、火炎剣烈火ブレイブドラゴンに共鳴するかの如く飛羽真のもとに引き寄せられ、その場で内容と表紙が筆記され完成した。

立体物

DXトイにて、2020年12月5日に発売。

関連タグ

仮面ライダーセイバー セイバー(仮面ライダー) ドラゴニックナイト
ワンダーライドブック
強化フォーム

関連記事

親記事

ドラゴニックナイト どらごにっくないと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラゴニックナイトワンダーライドブック」のイラストを見る

コメント