ピクシブ百科事典

ドレスアッププレミアム

どれすあっぷぷれみあむ

ドレスアッププレミアムは『Go!プリンセスプリキュア』におけるスーパープリキュアである。
目次[非表示]

概要

Go!プリンセスプリキュア』第30話から登場したスーパープリキュアで、強化アイテムプリンセスパレスと4本のプレミアムドレスアップキー(サクラ・サンゴ・ギンガ・サン)を用いて、強化フォームフォームチェンジした姿。
一応はモードエレガントの一種ではあるようだが、それまでのモードエレガントとは明らかに別種の強さを持つフォームとして扱われている。
決め技は、4人での合体技である「プリキュア・エクラ・エスポワール」
因みに、『エクラ』は「輝き」,「煌めき」を、『エスポワール』は「希望」を意味するフランス語であるため、「エクラ・エスポワール」で『輝く希望』(煌めく希望)といったところか。

歴代プリキュアにおけるテレビ本編でのスーパープリキュアの登場では『スマイルプリキュア!』のプリンセスフォーム(第23話に登場)に次ぐ早さである。

尚、これが本作の最終フォームかと思われていたが、第39話において怒涛の感動的展開の後に更に上位種であるドレスアップ・ロイヤル、第49話にて真の最終フォームであるグランプリンセスが登場することとなった。

関連イラスト

みらいのちから
エンディングマイナーアップ

関連動画

関連タグ

Go!プリンセスプリキュア
プリンセスパレス ドレスアップキー モードエレガント ドレスアップ・ロイヤル グランプリンセス
スーパープリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「ドレスアッププレミアム」のイラストを見る

コメント