ピクシブ百科事典

ノア(封印の剣)

のあ

ノアとはファイアーエムブレム 封印の剣に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

「下手に絆が深いほど・・・断ち切られる痛みも大きいですから」

イリア傭兵騎士団のソシアルナイトパラディン
ゼロットの部下その2であり、オスティアの内乱からリキア同盟軍に加勢する。トレックとは同期の仲。
他にグラント、シークス、カシスの三名とも同期だが、その内の二名については今回の戦いで戦死。
のんきな相棒とは逆の性格でイリアの現状なり死んでいった仲間たちのことで思い悩むことが多い。

周りから見れば無愛想で人嫌いな印象を与える人物ではあるが、それは常に死地にあるイリア兵ゆえ、互いを悲しませないために人との関わりを持たないようにしている部分が大きく、イリアの未来についても自分が必死に戦い抜いたところで何も変わることはないと吐くなど、真面目さが祟っている部分も目立つ。

ただし、オスティアの闘技場でたまたま出会った武者娘のフィルには、あまりの世間知らずっぷりに見ていて危なかったのでついつい戦い方を教えたりと本来は優しい人であること、フィルさんへの想いが高まったときには情熱的に告白したりするなど、心の内には熱いものを秘めていることが伺える。ちなみにフィルさんへの恋はオスティアで出会ったときからの一目惚れ。

赤子の頃に村が山賊の襲撃を受けたところを通りすがりの剣魔カレルによって救われたという話しを母から聞いて以来、カレルを命の恩人として尊敬しており、そのせいかソシアルナイトには珍しく、槍よりも剣を得意としている。

関連イラスト

ノアフィルwithカピバラさん

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣
ゼロット トレック フィル

pixivに投稿された作品 pixivで「ノア(封印の剣)」のイラストを見る

コメント