ピクシブ百科事典

ハヅキ(トレーナー)

はづき

アニメ版「ポケットモンスター」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:鳥海勝美

ホウエン地方ミシロタウン出身のポケモントレーナー。初登場は無印編第265話「ニューラとせいなるほのお!」。サトシがホウエン地方へ旅立つきっかけを作った人物である
放送当時流行していたベッカムヘアーが特徴の青年で、各地を旅し様々な経験をすることで自分自身を鍛えている。ホウエン地方のポケモンであるバシャーモを切り札としている。オダマキ博士とは知り合い。
サトシと同様ジョウトリーグ・シロガネ山大会に出場し、決勝トーナメント2回戦でサトシと戦う。激闘の末にバシャーモがサトシのリザードンを敗り勝利したが、リザードンとのバトルのダメージでバシャーモが戦えない状態だったため次戦で敗れた。その後はセキエイ高原へ旅立った。

当時はまだRSEが発表されたばかりの頃だったため、金銀編でバシャーモを使用する彼が登場したことには多くの視聴者が驚いた。

第6世代にてバシャーモとリザードンが共にメガシンカを果たしたため、いつの日か再登場して互いのポケモンをメガシンカさせた状態でサトシと再戦することを望む声も多い。

手持ちポケモン

  • バシャーモ

ハヅキのエース。おそらく最初に貰ったアチャモが進化した個体。僅差だったとはいえ相性不利なリザードンに勝利するほどの実力を持つ。

バシャーモとのバトルの末にゲットされた。サトシ戦2番手担当。
サトシ戦では使用されなかった。
バシャーモと同じくホウエン地方のポケモン。サトシ戦1番手担当。
サトシ戦3番手担当。
サトシ戦4番手担当。
サトシ戦5番手担当。

関連タグ

アニポケ ポケットモンスター(アニポケ)
ホウエン
ベッカム

pixivに投稿された作品 pixivで「ハヅキ(トレーナー)」のイラストを見る

コメント