ピクシブ百科事典

マサムネ(アニポケ)

まさむね

「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」の登場人物
目次[非表示]

概要

CV:野沢雅子
「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」の登場人物。
 ホウエンリーグサイユウ大会に出場して優勝する為修行している変わった格好と喋り方をする少年。超がつくほどの負けず嫌いで、サトシと強烈な意地の張り合いをして、サトシのピカチュウダンバルとバトルをさせて引き分ける。しかし一方でサッパリとした性格で、ハルカゴンベがマサムネのおにぎりを食べてしまってもとがめなかった。
 またサトシとの意地の張り合いがR団に捕まった時信じられられない程の力を発揮させてピンチをしのぐなど完全に気合と根性の人で、それはサイユウ大会でも変わらなかった。
 サイユウリーグでサトシと対戦する事になった時は、戦いたくないあまりポケモンに攻撃させずに逃げ回ってばかりいたが、サトシの一喝と自分を信じてくれるポケモン達を見てふがいない自分に活を入れ、気合を入れ直して戦いに挑む。そして最後のポケモン同士の戦いの末敗れるが、最後は精一杯戦えた事に満足し、サトシと再戦を誓った。
 大食らいで意地っ張りで外で寝るなど野性的。一方で情に厚すぎてサトシと戦うのをためらうなどナイーブな一面も。性格はいなかっぺ大将風大左衛門ドラゴンボール孫悟空を足して2で割ったようなキャラ。

マサムネの手持ちポケモン

関連タグ

アニポケ アドバンスジェネレーション サトシのライバル

関連記事

親記事

サトシのライバル さとしのらいばる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マサムネ(アニポケ)」のイラストを見る

コメント