ピクシブ百科事典

ハーラ・ジガント

はーらじがんと

ゲーム『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』に登場するボスキャラクター。
目次[非表示]

概要

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』に登場するモンスター。正式名称は蘇生古代獣 ハーラ・ジガント
なお、ボスを除くと、異名に「覚醒」が付いていない唯一のボスモンスターである。

物語中盤のダンジョン「砂漠の処刑場」のボス。
元々はの中に沈み、白骨化した巨大な謎の怪物の死骸だったが、やって来たリンクの前にザントが現れ、彼の魔力で生成されたを頭部に突き立てられることで息を吹き返し甦った。

蟻地獄状の砂の中央に陣取っており、そこから動くことはない(砂の中から上半身だけを出しているが、下半身は埋まっているのか、元々無いのかは不明)。
口からの息を吐いて攻撃してくるが、背骨が脆くなっており、ここが弱点である。
同ダンジョンで入手するアイテム・スピナーで背骨を狙う攻略法となる。
スピナーによる攻撃を阻止すべく、砂の中より無数の屍の兵士が呼び出されるので背骨を狙う際は注意。

砂漠の処刑場〜ハーラ・ジガント〜

背骨を破壊すると、頭部だけの第2形態となり、空中を浮遊しながら火の玉を吐き出す攻撃を行う。
こちらもスピナーで攻撃を避けながら近づき、スピナーによる突進を食らわせ、落ちて怯んでいる隙に額にある弱点の剣を攻撃することになる。

余談

関連タグ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ボス
ドラゴンゾンビ

関連記事

親記事

トワイライトプリンセス とわいらいとぷりんせす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーラ・ジガント」のイラストを見る

コメント