ピクシブ百科事典

バブルス王女

ばぶるすおうじょ

『銀魂』に登場するキャラクター。(メイン画像上段)

CV:千葉進歩
8月25日生まれ。身長450cm、体重500kg。

概要

柳生篇に登場したゲストキャラ。地球と関係が悪化している猩猩族(どう見てもゴリラにしか見えない天人)の第三王女で、近藤のお見合い相手。外見は巨大なゴリラの雌で平均的な猩猩星の天人と比べても大きい(近藤曰く「思ったより3倍でかいゴリラ」)。

お見合いの最中に神楽に豆パンの豆を食わされ、それを吐きだしたことによって銀時にぶん殴られても怒らずにいたが、脱糞した近藤が彼女に罪をなすりつけて池にぶっとばした際には、さすがにブチ切れていた。

その後、近藤と結婚式を挙げ、挙式の中で子孫繁栄を重んずる伝統の恒例行事である「夫婦初めての共同作業(バナナ入刀)」を行おうとするが、の目の前でそんなことを始めようとしていることに激怒したお妙にぶっ飛ばされ、挙式を台無しにされた。
その際、近藤もまきぞえを食らっていたが、結果として結婚を回避できたためにお妙に救われたかたちとなった。

ゲーム『銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり』では、第九訓のボスとして登場。事実上、ストーリーモードのラスボスである。ちなみにストーリーの展開から仲間パーティは万事屋ではなく、お妙と近藤で挑むことになる。

関連項目

銀魂 銀魂の登場キャラクター一覧 天人(銀魂) 柳生篇 ゴリラ

関連記事

親記事

天人(銀魂) あまんと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バブルス王女」のイラストを見る

コメント