ピクシブ百科事典

怪盗キャッツイアー

かいとうきゃっついあー

怪盗キャッツイアーとは『銀魂』に登場するキャラクターである。

CV:鹿野優以
2月8日生まれ。身長156cm、体重45kg。

概要

第八十五・八十六訓(アニメでは34話)に登場したゲストキャラクター。通称エロメス。
愛を奪う名目で財布を奪う怪盗の天人で、可愛らしい外見とは裏腹に本性は腹黒い。

酔った松平に電車で絡まれているところをそれを目撃した新八に助けられ、その猫耳を目にし、全くモテない彼(過去に怪盗ふんどし仮面から下着をもらったよりはマシである。)は心を奪われてしまいエロメスと交際する。
またその後、新八はネットでやり取りし恋愛相談している他、は「フルーツポンチ侍」、近藤は「フルーツチンポ侍」を名乗っているシーンもある。
しかし実際は窃盗が目的でラブホテル(アニメでは「エロメスハウス」という名のいかがわしいホテル)に誘って彼の財布を奪っている。
その後、松平のほうも(嫌がるふりをして)彼女にたぶらかされ、似たような手口で被害に遭っていたことが明らかとなった。

銀時からは「ただの物取り」と言われ、お妙からは「『てへっ』なんて真顔で言う女にロクなヤツはいない」と言われている。
しかし新八はというと、恨むどころかむしろ彼女に感謝していた。

・・・と思ったらやはり根に持っていたようで「嘘じゃボケェ!!」と怒りの一撃を食らわせていた。

関連タグ

銀魂 天人(銀魂) 銀魂の登場キャラクター一覧

キャサリン(銀魂):同種族の天人。似たようなやり方で窃盗をしていた。

関連記事

親記事

天人(銀魂) あまんと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「怪盗キャッツイアー」のイラストを見る

コメント